Cycling Diary

サイクリング日誌

ダイエット目的で嫁とサイクリング! しかし僕には効果なし!(笑)

8月の暑い最中嫁が体重増加傾向のため、自転車に乗りたいと言ってきました。
しかし、あまりの暑さのため、僕でさえ辛いし、日焼け止めしっかり塗っても、効果がないので、涼しくなったらということにしていました。

昨日和田峠で撃沈したあと、稲城市に嫁と一緒に自転車で行く用事があり、僕はオリーブオイル5Lをリュックに背負って行かなければならなかったのですが、自転車をメンテナンスしていたため、待ち合わせの時間に間に合わない可能性があったので、嫁に先に出てもらい、15分遅れでクロスバイクにてこっそりとTT(というか嫁をキャッチアップできるかどうか)をしまた。
結果は見事稲城中央公園で追いつき1分差をつけて勝利! 
まっ、嫁は捕まらないよう逃げてませんが・・(笑)

完全に話がそれましたが、その勝手にやったTTにて完全に体力を失ったので、今日は休もうかなと思っていたのですが、昨日の食事中嫁に「明日走るよ」と言われたため(笑) 今日も走ることとなりました。

気温は高いですけど自転車でゆっくり走る分にはかなりいい気候となりましたね。

嫁は9時には出れるよう準備を完了させていたようですが、昨日体力を使い果たした僕は起きれず、結局10時過ぎに出発しました。 嫁と走るときは多摩川サイクリングロードのみです。
車道は怖いし、僕たちのスピードも非常にゆったりなのでそうしています。

今日は道中なかなかありえないことが起こりました。詳細は書きませんが、普段の生活では絶対に遭遇しないことです。(嫁はそれらがかなり楽しかったらしい・・)


※珍しい光景。異常な数のヘリコプターが編隊を組んで飛んでました。虫にしか見えないな・・。

しかし、本当にスローペースです。それはそれでいいのですが、多摩大橋越える時点で1時間ほど走ってました(笑)

羽村堰に一旦行ってから石川酒造に行く事にしていたのですが、福生の公園の時点で11時30分を越えていたので、先に食事をしました。
行く度に石川酒造のレストランの予約率が上がっているような気がします。

そのあと羽村堰にちゃんと行き、帰りものんびりと帰ってきました。


羽村堰ではおじいちゃん複数名が完全に出来上がってました・・。

収穫は嫁のブラケット持ちながら走る姿がやる気のないときのエバンスの姿に似ていることに気づいたことでしたね(笑)

さて、タイトルに書きました僕のダイエットにはならなかったということですが、下の自己申告を見ていただければそれがすべてです。

普段とはまったく違った走り方なので、これはこれでかなり面白いですが、嫁ともうちょっと違うところにいってみたいなぁと思います。
でも、公道は怖いですからねぇ。

【本日の自己と嫁申告】
僕(bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad )

乗車時間:3時18分45秒
距離:59.3km
平均速度:17.9km/h
最高速度:36.1km/h
平均ケイデンス:58
最高ケイデンス:89
平均心拍数:93拍
最大心拍数:227拍(完全に混線エラー表示)
消費カロリー:548kcal

嫁(コルナゴPrimavera、CS200)

乗車時間:3時17分45秒 距離:58.3.km
平均速度:17.7km/h
最高速度:27.7km/h
平均ケイデンス:なし
最高ケイデンス:なし
平均心拍数:133拍
最大心拍数:202拍(混線エラー表示)
消費カロリー:1,239kcal

僕は運動になっていませんでしたね(笑)
精神的にはリフレッシュしたと思います。

本日の体重申告 71.0kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村