Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに道志道・・ユーラスのリムが傷付きヘコむ・・

今日は自転車友達と道志みちに行く事にしました。
一人欠席で計4名です。

往路は初めて道志みちを走る人がいて、一番速い自転車友達が一緒についていたので、僕を含む二人で淡々と進みます。

これだったら結構体力残せるな・・と思っていたら遥か後方にいたはずの自転車友達が一気に追いついてきて、千切られた・・。

初めて道志みちを走っている人を置いてきたのか・・。


※往路セブンイレブンにて。夏とはまた違う空ですね。

そして道の駅で初道志の方の初完走を待つこと30分以上。
その間に向かいに住んでいるおばあちゃんが梅をくれたので、食べたら梅酒に入っていた梅とのこと・・(笑)
なんでも10年前に漬けたものとのことで、美味しかったですが、お酒・・。
噛むまで分からなかった・・。


※道志道の駅前の道路で遅れた人を待ちます。因みに他の一人は角砂糖汁をもらってました。

さて道の駅でご飯を食べて(メニュー増やして欲しい・・カレーが増えてましたが・・)復路へ。

結構がんばったのですが、道志みちが終わるまでで平均32.1km/h・・下り基調でこれなら平均40km/hなんて夢のまた夢ですね。

頑張っただけあって、その後はちょっとした坂でもまったく進みません(笑)

尾根幹線に入ってから半々に先頭を牽いていた二人が千切れる千切れる・・(笑)

そして尾根幹線の終わり近くにフロントブレーキから異音が・・。
怖いのでリアブレーキだけ使いながら帰ったのですが、家で見たらリムがちょっと削れてた・・。
多分異物をはさんでしまったのでしょう。かなりショック・・。
どうすればいいか調べて解決できないようだったらお店で尋ねてみるしかないな。


※往路。心拍計がまったく反応せず・・(ベルトが緩すぎたためだと思います。)


※復路。最後は燃えカスに・・。

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
往路乗車時間:2時29分58秒
距離:64.5km
平均速度:25.9km/h
最高速度:53.2km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:114
平均心拍数:--拍
最大心拍数:--拍
消費カロリー:--kcal

復路
乗車時間:2時11分9秒
距離:62.5km
平均速度:28.8km/h
最高速度:63.0km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:118
平均心拍数:139拍
最大心拍数:174拍
消費カロリー:1,367kcal

トータル距離
127km

本日の体重申告
71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村