Cycling Diary

サイクリング日誌

トレック2.1納車! 友人が!

先週注文した友人のトレック2.1。

今日受け取りに行こうと思っていたのですが、相変わらずの雨・・。
お天気サイトなどを見て10時に中止を決定したのですが、11時くらいから日が差し込み、路面も乾いてきたので、自転車乗りの勘として「もう雨は降らない!」と確信したので、友人に連絡。
友人も来るということなので、僕は自転車で現地へ、彼は電車と徒歩で現地に向かいます。自転車で向かっている途中小田急線信号トラブルのため大幅に遅延しているとのことで京王線に乗り換えてくるとのことで30分遅刻の連絡があったので、僕は先にお店に入り(笑)友人に渡すサイクルコンピューターを取り付け待つことにします。

 ようやくやってきた友人は私服の上にジーパン・・。
あり得ん・・。
一応先日なるしまフレンド神宮店で買ったパッド入りパンツを下に履いているとのことです。

とりあえず裾を上げられるだけ上げてもらい、ヘルメットを渡し、店の周りで変速の練習をして、いきなり公道です(笑)

サイクリングロードなどを走るよりも公道を走ったほうが面白いし、人に危害を与える可能性があるので、公道デビューしてもらいました。
その公道も尾根幹線なので、他の公道よりも路側帯が広いし、走っている車も物凄く自転車に慣れているので安全度はかなり高いと思っております。

ペダルは以前使っていたシマノビンディングペダルをあげて、付けてもらったのですが、さすがにいきなり公道ビンディングでデビューは危険なので、今日は普通の靴で走りました。

意外と姿勢がぶれなくていい感じでした。が、やはりスピードはないので、当初予定していた時間よりもかなり遅れ気味・・。

納車後彼の家まで一緒についていくことにしていたのですが、尾根幹線を終えてサイクリングロードあたりになった時点で、僕の帰りが暗くなる可能性がかなりあったので、一旦自宅に帰り、Lookからビアンキ(速度センサーが完全に電池切れでした・・)に乗り換え、ライトを付けて、ウインドブレーカーを羽織り再出発です。

基本夜に公道は走りたくないんですよね。
車よりも石とか踏んですっこけそうなので・・。

サイクリングロード沿いの公道を使い、二子玉川を越えて田園調布に入ったあたりで帰り方がもう分かるということなのでそこで別れました。

 納車の日にメンテナンス方法とか伝えたかったのですが、今日は時間がなかったのでできませんでした。

それは次回ですね。

 
※お店までの道程で非常に調子が悪いと気づきました・・。

 【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:1時26分52秒
距離:33.4km
平均速度:23.3km/h
最高速度:61.5km/h
平均ケイデンス:73
最高ケイデンス:114
平均心拍数:125拍
最大心拍数:177拍
消費カロリー:743kcal

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
距離:30km(スピードセンサーの電池切れのため友人のメーター参考)

トータル距離:63,4km

本日の体重申告 70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村