Cycling Diary

サイクリング日誌

今話題の羽田空港を見に行く(遠くから・・)

昨日新しく自転車を買った友人と、嫁と三人で平坦なサイクリングロードをまったりと羽田まで行く事にしました。

本当はビアンキで行こうと思っていたのですが、スピードセンサーの電池が切れているため、Lookで行く事にしました。

集合は二子玉川ジャイアントストア前に9時。それでも早いと驚かれました・・。
ちょっと僕の感覚が狂っているのかな・・?(笑)

さて二子玉川から公道に出て走りましたが特に問題なし。

物凄く久しぶりに大田区方面の多摩川サイクリングロードを走りました。
やはり人が多いし、道が狭いので、自転車が走るには適してないですね。
なのでかなりゆったりペースでした。
実際あまり乗っていない二人も「人がいるからかなり緊張する」といってました。
まっとうな意見です!(笑)

 
※往路の大田区の公園で休憩。

そして羽田の鳥居に到着!初めて鳥居を見た友人は「不思議なところだ」と言ってました。

 
※この写真だと分かりづらいですが、いままではなかった建物がありました。多分第3ターミナル。

さて復路に入ると嫁と友人がかなり疲労困憊になってきた模様です。
距離よりも強度が疲労を招くと思っていたので、かなり強度が低い今日は大丈夫だと勝手に考えていたので、ちょっとびっくりしましたが、よくよく考えたら50km超って普通の人が聞いたら信じられない距離の移動かもしれませんね。

これまたちょっと僕がずれてきた部分かもしれません・・。

ちょうど昼に差し掛かりそうだったので二子玉川の公園内の食堂で食事をしました。

 
※ちょっと寒かった・・。

その後我が家まで一緒に走り、小休憩後サッカーに友人と行こうと思っていたのですが、「活動量がありえない」と言われてしまいました・・。

これまた僕がずれてきた部分・・。

結局連れて行き、その後嫁と合流して、ガッツリご飯を食べました・・。

友人は強度の運動を好まないので、まったりとグルメライドなどをしたいなと思っております。

 
※あまりに強度が低かったため、最後に一回もがいてみました(笑)

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時53分9秒
距離:55.3km
平均速度:19.3km/h
最高速度:43.9km/h
平均ケイデンス:66
最高ケイデンス:117
平均心拍数:93拍
最大心拍数:157
拍消費カロリー:694kcal

本日の体重申告 70.8kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村