Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにWiggleでポチってみた(その1)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

自転車ばかりにお金を使いすぎたので、最近は自転車関連の出費をかなり抑えておりました。(自転車関連以外にお金使わない体質になってますが・・)
まぁ当然ですね・・。

ビアンキで使用してるPolar CS400cadのスピードセンサーは電池交換ができないので、電池が切れたらパーツを購入しなければなりません。

以前一度WiggleでPolarの取り扱いがなくなったと思っていたのですが、最近見たらまた取り扱うようになっていました。

日本で買うよりもやはりお得・・。
1,000円くらいの差であれば日本で買うのですが、さすがに3,000円くらいの差額があるとWiggleで買ってしまいます・・。まぁ、7,000円近く買わなければ送料無料にならないのですが、日本で買うとスピードセンサー+ディグリーザーで7,000円いってしまう訳です。
それだったらWiggleで他の商品を併せて買ったほうがお得感がかなり高いです。

実際土日にしか自転車屋さんに行けないことを考えれば1週間ほどで届くWiggleと納期的な面でもあまり変わらないのですよ。

正直日本で買いたいのですが(日本にお金を落としたいという意味です)、自分の懐具合を考えるとどうしてもWiggleを選択してしまいます。

と前置きが長いのですが、実は今回Wiggleで2回ポチっとしております。
今日届いたのが前置きの長かったPolarのスピードセンサーではなく、その次にポチっとした方です・・。

購入したのはこの3点

 
※ヘッドカバー。海外製のためか、フリーでもややきつい・・。

 
※ネックカバー。結構厚くて、いい感じ・・。

 
※冬用ソックス。分厚い・・。 この3点の他にちっこい財布を頼んだのですが、バックオーダー・・。

この3点、もちろん自転車を始めてから冬を2回越えているわけですから、メーカーは違えど勿論持っております。

なぜ買ったかというと実はこの冬嫁も自転車に乗る計画(といってもサイクリングロードをポタリング)を立てているので、どうしても2セット欲しかったのです。

ソックスは貸せないので実際は2点ですが、ヘッドカバーとネックカバーは必須です。
後は冬用のグローブを購入すれば嫁も問題なく乗れるでしょう。(ウェアに関してはまた後日書きます・・)

冬はつらいですからねぇ。僕は物凄く寒さに弱いので、今日の気温くらいになるとちょっと耐え難いです・・。

因みに嫁は自転車に関して一銭も使わないので、彼女の自転車グッズはすべて僕のお小遣いから捻出しております・・。

本日の体重申告 70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村