Cycling Diary

サイクリング日誌

痩せたいのにドカ食いしてしまう‥

自転車に乗り始めてから結構痩せるという人がいるのですが、僕の場合かなりの量を食べるので(時にご飯を2合+おかずガッツリ更にお菓子も食後に食べてしまう‥)ダイエットとは程遠い感じです‥。

今年の3月から自分の体重をブログ載せているのですが、その時の体重を見ると73.5kgでした。(身長は183cmです)

今日は70.8kgだったので、なんだかんだと3kg近くは痩せているのですね。

とまぁ、これって実は自転車で痩せたというよりも、仕事が忙しくなったという要因の方が大きいと思うので、実際は僕に取っては自転車でのダイエット効果は薄いといわざるを得ません。

ただし、前述した通りかなりの量のご飯を食べている割には(自転車を始める前は小食な方でした)なんだかんだと体重が減っているのは自転車のおかげともいえます。

僕が一番痩せていた時は63kgだったので(さすがに痩せ過ぎですが‥)せめて60kg台には乗せたいです!

要は食べる量減らせば(というより普通の量を食べれば)いいんですけどね。
これが難しいんだなぁ。

今年も残り僅かとなりましたが、なんとか今年中に 60kg台で安定するようにしたいです!

以上単なる愚痴でした(笑)

本日の体重申告 70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村