Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに平地練習! そしてポタリング。

昨日友人が夜家に来ていたため、かなり飲み食いし、今日二日酔い・・。
しかも7時集合なのに6時30分に起きるという体たらくっぷりを発揮・・。

さて今日の参加は8名で、内一人が女性です。
なので今日は平地練習をしました。

現場についてから、2名ずつペアを組み、その内1名が3,5kmの周回コースを1周して、次に1名が走るということを2周回づつ行ないました。

僕は2番目スタートだったのですが、1着で前走者が来た為、風除けもないままスタート! で、1名にかわされ2着・・。その後の走者がまたまた1着で来た為、また風避けなくスタート! コーナーで後ろを振り返ったら3位の人が2位の人を風除けに使っているのが見えたので、追い込んで久しぶりに涎垂らしましたが(笑) 最終コーナーで抜かれ、またまた2着・・。

独走力がないことを露わにしてしまいました・・。

さてその後20kmを1周ごと先頭交代して、30km/hペースで走り、本日は終了。

※帰路のファミマにて。さすがに8台並ぶと邪魔かも・・。

帰路昨日酔っ払いながら友人と電話で軽く昼過ぎくらいから自転車乗るかと話していたのですが、携帯メールに「13時に着きます」とメールが・・。 まだ相模原にいたので、単独で先に帰らせてもらいました。

友人(最近トレックを買った人)が13時に家に到着し、丁度いいので、実際にメンテを目の前で見てもらいました。

さてその後友人と嫁と僕(我々はクロスバイク)で調布飛行場のプロペラカフェに行き、ちょっと遅い昼食をとり、ダラダラと話していたら16時を越えていたので、それだけで終了!(笑)

※プロペラカフェ。混んでました・・。

※これだけ近くでヘリコプターを見る機会はそうそうないですね。

友人を途中まで見送り、家に帰りました。

来週はエンデューロですね。
今日の独走力のなさからいって、いい集団を見つけたほうがいいこと確定です・・。

※2名交代制のTT(?)大会時の心拍数が凄い・・。

【本日の自己申告】

LOUIS GARNEAU LGS-SIX
距離:17.4km

トータル距離:105.1km

本日の体重申告 71.0kg(暴飲暴食のせい! 昨日が水の泡・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!