Cycling Diary

サイクリング日誌

風が強すぎて尾根幹線へ逃げる(笑)

最近仕事の疲れが取れなく昨日はなんと家に帰ってきてから20時からリビングで爆睡(笑)
なので、今日はゆったりと疲労回復に努めようと多摩川サイクリングロードを流すことにして10時過ぎにスタート。

多摩川サイクリングロードに入ったら物凄い向かい風・・。
上流に向かっていたのですが、数百メートル進んだだけで断念(笑)

すぐに折り返して尾根幹線へ逃げます。
尾根幹線はさすがに多摩川サイクリングロードよりは風の影響が少なかったです。

今日はマッタリモードなのですが、稲城第三公園の坂で前方にいた方に前に出されてしまい、そこだけペースアップ!
スピードまったく上がりませんが心拍数181を記録・・。
いや〜しんどいです。

その後はまた、マッタリモードで走っているのですが、右足の脹脛がやはり重たい・・。
右足で踏みすぎているのかもしれません。
夏場はあったかいのであまり気づかなかったのかもしれませんが、寒くて筋肉が柔らかくならないので、そういうことが顕著に出てきている気がします。

さて、ぐりーんうぉーくの坂をインナーでこなして(笑) 折り返します。

帰りもマッタリ走って、連光寺から聖蹟桜ヶ丘方面に下りて多摩川サイクリングロードに入ります。

聖蹟桜ヶ丘までの下りは風が強く自転車がかなり振られるので、ペダルを回さずゆっくりと下りました。

多摩川サイクリングロードに入ったのは、絶対に追い風だと思ったからです(笑)
予想通りの追い風に乗って走りましたが、今度はスピード抑えるのが大変です。

上流に向かっている方を見ると気の毒・・。

さて今日は景色を見ながら走ったので、新鮮で面白かったです。
距離はまったく稼いでないですけどね(笑)

今週土曜は友人に初めてビンディングペダルを体験させるので、またまた距離は稼げなそうですが、それはそれでいっか。


※最後の多摩川サイクリングロードで追い風過ぎて一定ペースで走れませんでした・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間28分9秒
距離:37.0km
平均速度:25.3km/h
最高速度:49.8km/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:118
平均心拍数:139拍
最大心拍数:181拍
消費カロリー:942kcal

本日の体重申告
70.2kg(ほっ・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村