Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩川サイクリングロードで友人のビンディングデビューに付き合う

昨日は友人たちと自宅でクリスマス(?)パーティーのため、暴飲暴食・・。

その前に以前トレックを一緒に買いに行った友人に初ビンディングをさせるため、自宅に集合。 まずは固定ローラーに取り付けているビアンキで練習です。

ビンディングを付けるのも、外すのもなかなかいい感じ。

実走とは違うだろうけど、とりあえず第一段階クリア。

ビンディング付けて、僕も2回ほどこけた事がありますが、両方とも所謂「立ちゴケ」です。
転倒は1回ありますが、あれはビンディング関係ないですからね。

とりあえず多摩川サイクリングロードに出て友人には「慣れてきたところでこけるよ」と注意(笑)

昨日の多摩川サイクリングロードは風が結構巻いていましたが、それほど走りにくくはなかったです。

14時には家に帰らなければならなかったのですが、彼が正直遅い・・。
サイクリングロードなので遅いのはいいことなのですが、20km/hを裕に下回ります(笑)
まぁいいのですが、帰りの時間が決まっているので、20km/hを下回ったら叩く事にします(笑)

それでも結局最終的な平均速度は19km/hいきませんでした。


羽村堰にて寒いけど天気がいいので気持ちよかったです。

さて、帰路にて福生の公園に入ったところで、前を走っていた友人が右に曲がるか、まっすぐ行くかで迷って立ちゴケ! 申し訳ないが爆笑してしまいました。

僕も初めての立ちゴケは同じ状況でやったので(しかもおじいちゃんの目の前で)気持ちは分かります。が! 爆笑した〜。

その後は、ビンディングがちゃんと外れるか怖くなったらしく更にスピードダウン・・。 そのため、家に着いたのが14時30分になってしまいました・・。

今日も自転車乗ろうと思っていたのですが、さすがに昨日の飲みすぎのため、キャンセル。

今年もあと少しですが、あと何回自転車乗れるかな?


※トレックのデザイン(フレーム形状含む)て結構格好いいですね。


※こういうマッタリ走行でも、結構脚にじんわりと疲労感が残ります。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間1分1秒
距離:56.7km
平均速度:18.9km/h
最高速度:39.4km/h
平均ケイデンス:61
最高ケイデンス:108
平均心拍数:101拍
最大心拍数:157拍
消費カロリー:929kcal

昨日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村