Cycling Diary

サイクリング日誌

今年最後のWiggle便! GIROイノオス

今日は寒いけど、自転車乗るか! と思っていたのですが、嫁に大掃除手伝え! といわれ反論する言葉もなかったため買い物以外ほとんど家にいました‥。

そして今日今年最後に頼んだものがWiggleから到着しました!


※ジロ イノオス ホワイトシルバー

今使っているベルのスウィープも勿論そのまま使うのですが、夏場などにスウィープ(Lサイズ)だと後ろのバックルを思いっきり締めてもユルユルなのです‥。
しかしベルのMサイズだと僕の頭のお鉢が張っていて入らないのです‥。

自転車乗り始めた時に初めて買ったヘルメットはジロのモンツァ(転倒により破損‥)だったのですが、後ろのバックルを締める事によりユルユル感がなくなるので、またジロに戻そうかなぁと思っていたところに、Wiggleクリスマスセールがあったので購入してしまいました。

基本ウェアが黒系に偏りだしているので、ヘルメットが白系が格好いいのではないか? と勝手に思っております。
因みにこれを見た嫁は「白、格好悪い」とはっきり言ってくださいました(笑)

ヘルメットの入っていた箱を開けてみるとこんなものが入っていました。


※一瞬「はて?」と思います。

これはおそらくヘッドウェアですかね? こんな形で着けるのではないかと思われます。


※裏側。当然通気性を確保しております。


※ヘッドウェアを着けた状態。多分正解だと思います。

耳までは覆わないので真冬は使用できないですが、春先とか秋口には使えるかもしれませんね。

さぁ明日から実家に帰るので今年は自転車にもう乗りません。

1月3日から乗り出すのを個人的希望として今年は終わります。

本日の体重申告 70.6kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村