Cycling Diary

サイクリング日誌

体重を減らすためだけに走る(笑)

年末年始でありえない体重増加をしてしまったため、今日は心拍管理をして多摩川サイクリングロードを羽村まで往復することにしました。

ターゲットは心拍135〜145拍/分で走ります。

行きはちょこっと上っているので心拍管理が比較的やり易いのですが、帰路はちょこっと下っているので140拍を越えるのが難しいです。

越えさせると多摩川サイクリングロードを走ってはいけない速度になってしまうので、自重しました。(当然か・・)


 ※いつものところでパシャリ。


羽村堰に架かる橋の下に原始時代のような風景が・・、なにかの祭りにでも使うのでしょうか?

昨日初めてローラー台を1時間回したのですが、今日は腿の裏が筋肉痛でした。
これって初めてなのですが、多分いい兆候でしょう。

戻ってきた時の体重は71.4kg・・。
まぁよしとしましょう。

明日まで休みを取っているので明日も体重を減らすためだけに(笑)走ります!


※往路も復路もペースは同じですが、走り出しとちょっとした上り(?)のため、心拍が高いです。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間8分41秒
距離:56.1km
平均速度:26.2km/h
最高速度:36.7km/h
平均ケイデンス:86
最高ケイデンス:100
平均心拍数:138拍
最大心拍数:163拍
消費カロリー:1,348kcal

本日の体重申告 71.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村