Cycling Diary

サイクリング日誌

さらば「コンコール・ライト・レーシングチーム」! また逢う日まで!(涙)

今日は先日取り付けたニューサドル「コンコール・ライト・レーシングチーム」の初登場となり、サドルの位置調整のため、ポケットにアーレンキーを忍ばせて出発します。

外に出て自転車に跨いだ瞬間に「あっ駄目だ!」と瞬間的に悟ってしまいます・・。
なにが駄目かと思ったかというと、サドル高が上がりすぎなのです。
多少上がることは予想していたのですが、違和感ありまくり・・。

自転車乗り始めて結構サドル高はいじって、現在に至っているので、やはり多少の変化でも厳しいのかもしれません。
多少乗ったらちょっとは慣れるかな? と思い、とりあえず多摩川サイクリングロードへ。が、乗れば乗るほどサドル高の違和感が気になります。
お尻が動いてしまうほど高くはなっていないのですが、軽いギアでクルクル回すことが困難で、脹脛と腿に結構違和感があります。

当初はいつものように羽村堰まで行こうと思っていたのですが、多摩川原橋から上流に向かってアスファルトが一端終わるところで折り返します。

これは「コンコール・ライト・レーシングチーム」が悪いというわけではないです、実際お尻が固定されて高いトルクでペダルを回すことに適していると思いました。
サドル高がちゃんと合っているというのが最重要の前提ですが・・。

インテグラルシートポストの弊害ですね。
スペーサーで調整できますが、薄いスペーサーは割れやすいらしいので、使用してないようにしています。

因みにサドル高はゾンコランより5mm上がりました。
恐るべき5mmの世界ですね・・。
家に帰って早速ゾンコランに戻しました(笑)

「コンコール・ライト・レーシングチーム」は、ビアンキにつけてもいいし、先日エントリーしたまだ見ぬガンガン乗れるサイズの合った自転車に取り付けてもいいです。
今日の結果により、新車熱がちょっと盛り上がってしまった(病気・・)

またお金貯めだそうかな・・。
今度は100円貯金で。


※さらばコンコールライト! 君はまったく悪くない!


※復路で心拍数と共にテンションも下がっております(笑)

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:55分48秒
距離:24.0km
平均速度:25.9km/h
最高速度:40.4km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:99
平均心拍数:129拍
最大心拍数:153拍
消費カロリー:519kcal

昨日の体重申告
71.6kg(まずいな・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村