Cycling Diary

サイクリング日誌

ローラー台には「THE BLUE HEARTS」だな

今日はローラー台を30分少々。
初めてインターバルをしてみました。
心拍計を付けていないのでどのくらい追い込んでいるか分かりませんでしたが、ヨダレが出そうになったので(笑)まぁまぁ追い込んでいるかと思います。

今日は太ももが筋肉痛‥。
一昨日、昨日はローラー台乗っていないので、3日前のローラー台練習が今来たのでしょうか? 歳だな‥(笑)

さてローラー台ですが、iPodなくして最早退屈すぎてやる気がしません。
で、以前もエントリーしましたが、ロックを聞きながらがいい。
しかも中学生の時によく聞いていた「THE BLUE HEARTS」がいい。
懐かしくもあり、歌詞も覚えているので、ゼェゼェいいながらたまに声を出して歌ってしまいます(笑)
格好良さでヒロトを超えるボーカルはまだ見ていないです(客観的に見てますよ)

さて、昨日エントリーしましたLookのE-POSTのスペーサーですが、こんな感じです。(袋から出すと劣化しそうなのでそのままです。見づらいですね‥)


※ 素材はゴム? プラスチック? 灰色が柔らかくて、黒が堅いです。赤はその中間。細いスペーサー(5mmくらい?)もありますが、お店の人曰く結構割れやすいから使わない方がいいとのことです。

なので、微妙な調整はできないですし、走行中に高さを替える事はほぼ不可能です。(スペーサーを持ち歩けばできるでしょうが‥)

一概にインテグラルシートポストといっても、各社仕様が違うので、例えば僕が見た事ある限りではTIMEやDE ROSEのインテグラルシートポストは2本締めのネジでカーボンの中に短い櫓が入っているので走行中でも簡単に高さ調整ができます。

やっと明日は金曜ですね。
週末は結構暖かそうなのがちょっと嬉しい‥。

本日の体重申告
71.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村