Cycling Diary

サイクリング日誌

嫁のロードバイク紹介「Colnago Primavera」

今日も大分弱まったとはいえ雪が降っているので、ローラー台30分回しました。
5分間心拍を90%以上で回す時間を設定しているのですが、今日は負荷をいつもより上げたため、非常にきつかった・・。

さて外で走れないので、今日は自分の自転車のことではなく、嫁の自転車紹介(笑)

ほとんど乗っていないこのロードバイクですが、正確にいうと嫁のロードバイクではありません(笑)

僕が自転車を始めた頃に、会社の後輩の女の子がロードバイクを購入したということで、僕も一緒に買いに行ったのが今家にある「コルナゴPrimavera」です。モデルが変わるタイミングだったので、比較的安く購入しました。(といってもロードバイク乗らない人からしたらびっくりする金額ですが・・)

ロードバイクを買った後輩がほとんど乗らなくなっていると聞いて(理由は彼氏が出来たから・・)2週間限定で借りてその間に嫁にロードバイクの楽しさを分かってもらい、あわよくばロードバイクの世界に取り込んでやろうと目論んでいたのですが、そのブログでもちょいちょい紹介している通りまったくはまらず(笑)後輩に返そうとしたのですが、その間に彼女が自分の部屋のレイアウト変更をして部屋の中では保管できないとのことだったので、暫定的に我が家で預かる事になり、今に至っております・・。

正直嫁も乗らないので、返したいと思っているのですが、如何せん返させてくれないので(笑)逆に保管料金請求してやろうかと思っております(ウソ)

後輩はもはやロードバイクを預けていることすら忘れかけている上に返そうとすると、「困ります」といわれた挙句「半永久的に貸します」と言われているので、ほぼ嫁のロードバイクという位置づけとなっております(笑)

サイズさえ合ってれば僕が乗れるんですけどね。
42サイズはさすがに僕が乗ると小さすぎます。

前置きが長くなりましたが、この「コルナゴPrimavera」台湾製のアルミフレームではありますが、コルナゴの心意気は感じられるバイクです。

まず「ジルコデザイン」と呼ばれるチューブの溝加工、格好いいです!


※かなり分かりづらいですが、多分断面でみるとコルナゴのマークにやや似ている形をしていると思う。

それとストレートフォーク。
嫁のでもがいてみましたが、フォークのおかげで直進推進力がかなりあるように感じます。


※ストレートフォークはかなり好きです。


シートチューブとステーの形状も好き。

コンポはティアグラ。変速もスパスパ決まって気持ちいいです。
9速でも十分だと思います。


シマノって手抜きがない会社ですよね。これだけのコストパフォーマンスの実現も凄いと思う。


※平地でハイスピードを維持することを考慮しなければ9速で十分。考慮しなくても十分かも・・。

因みにビンディングは絶対しないと思うので、ペダルはTIOGAのフラットペダルです。


※シンプルで好み。

実はLookを購入する際に最後まで悩んだのがコルナゴだったのですが、さすがにEPSなどは高すぎて手が届かなかったので、諦めた経緯があります。

このPrimaveraフルアルミだし、サイズさえ合っていたらガンガン乗ってみたかったですね。
今のセカンドバイク構想も必要なくなりますし。

まぁ正確には我が家のロードバイクではないのですが・・(笑)

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:30分01秒
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:100
平均心拍数:143拍
最大心拍数:174拍
消費カロリー:370kcal

今日の体重申告
71.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村