Cycling Diary

サイクリング日誌

3人で大垂水峠。今年3回目のエネルギー切れ・・

今日も南野セブンイレブンに8時30分集合。
メンバーは3名で、坂で離れても平地で離れてしまうようなメンバーがいないため、いつもより速い速度で進みます。

今日は矢野口〜尾根幹線〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠町田街道〜尾根幹線を走りました。
セブンイレブンから大垂水峠までは1人に牽いてもらいます(ありがとう!)
35km/h位での巡行でしたが、後ろにつかせてもらうと非常に楽です。
心拍数も上がらなかったので、津久井湖を越えた後にあるゴルフ場の坂でもがいてみます!
あっという間に心拍が177を記録・・(笑)
矢野口から大垂水峠下までの平均スピードは距離42.2kmで26.9km/hでした。
上り基調なので僕レベルでは結構速いんじゃないかな? 信号も結構ありますし。


※相模湖サークルKサンクスにて。次回はバーテープ金にしちゃおっかな・・。

大垂水峠はまたまた先頭に出ず(笑) 途中からジワジワと先頭に出て、ちょっと離して頂上にかなり近い地点からスピードを上げますが、やはり簡単に抜かれた・・。
ゴルフ場前でもがかなきゃよかった・・・。
データ見ても平均スピードが18.3km/h・・やはり遅いなぁ。

大垂水峠頂上からはようやく僕が牽きだします(卑怯・・)
矢野口までの平均スピードは距離31.1kmで28.9km/hでした。
まぁ下り基調ですからね・・。
町田街道から尾根幹線に入って間もなくしてから2人になります。
今日は上り基調で牽いてもらったため結構体力が残っていたので、それなりに強度を高く走ったのですが、ふと後ろを振り返ったら自転車友達がいない!
僕よりも数段レベルが上なので絶対に千切れることはありません。
「まさか事故った?」と思いましたが、5分ほどで登場した彼は、なんと両足攣ったそうです・・。
最近みんな結構攣ります(笑) 冬って攣りやすいのですかね・・。


※法政大学入口ローソンにて。左からLook、ケルビム、アンカー。アンカーの彼はケルビムオーダー中です。6ヶ月待ちらしい・・。

そんなこんなで矢野口に到着し、自転車友達と別れた後、まだ結構体力があるなぁと思い、多摩川サイクリングロードでクールダウンを兼ねてまったり走る事にしたのですが、これが大失敗・・。
5分ほど走ったら、またまたまた! エネルギー切れになってしまいました。(22km/h以上出なかった・・)
さすがに今年3回目なので、なにが起こったかすぐに理解するようになってしまいました・・(笑)
サイクリングロード沿いのコンビニエンスストアの場所が分からないので、仕方なくY'sの横のセブンイレブンまで行きました・・(本当は引き返せばよかったのですが、なぜか引き返したくなかった・・)

ここで補給をして、ちょっと回復しましたが今年3回目はまずいよなぁ。
矢野口の時点では大丈夫だったのに・・。

どういうしてにこうなったかのか考えてみると・・

自宅・・コーヒー牛乳1杯
南野セブンイレブン・・コーヒー、おにぎり1個
相模湖サークルKサンクス・・カロリーメイト(小)、水
法政大学入口ローソン・・水
Y's横セブンイレブン・・おにぎり2個、アメリカンドック1本

・・エネルギー切れになるまでからおにぎり1個とカロリーメイトしか食べてないじゃないか!(笑)
なるべくしてなったとしか言いようがないですね・・。
冬に自転車乗っているときに食べる気がしないんだよなぁ・・。

今日はなかなかいい練習でした。
やはり3〜4名くらいのグループで走るのが一番快適な気がします。


※最後のエネルギー切れさえなければいい印象だったのに・・。それにしても今日は寒かったです。

【今日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間49分53秒
距離:100.9km
平均速度:26.6km/h
最高速度:54.6km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:119
平均心拍数:140拍
最大心拍数:180拍
消費カロリー:2,488kcal

今日の体重申告
70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村