Cycling Diary

サイクリング日誌

8時間で160km走れるか?

先日買ったfunride4月号に所用時間8時間で160kmを走るという企画が乗っていました。

是非チャレンジしてみたい・・(笑)

以前にこれまたfunrideの企画で「地脚をつくるロング走(初級レベルチャレンジ編!)」50kmを平均速度22km/hで走るというものに挑戦し、見事達成!(笑)
そのときは結局55.5kmを平均速度27.8km/hでした。
アップダウンがあるコースを作り、休憩を取らずにやってみたのですが、特にきついというイメージもなかったのですが、さすがに80kmを越えるとなると一回休憩を挟んだ方がいい気がします。

ということはそれほどきつくないコースを作って160kmを1ストップ? それは無理だなぁ(笑)
おそらく最低でも3回は休憩をしないといけないでしょう。

現在頭の中で簡単に作れるコースだと

矢野口〜尾根幹線〜町田街道津久井湖〜相模湖〜大垂水峠国道20号〜日野橋〜多摩川サイクリングロード〜矢野口

を2周回! で160kmになると思います。
1周回を終えた時点で家にすぐ帰れる距離まで来てしまうので、心が簡単に折れそうですが(笑)物凄くきつくなく、それなりに走りやすいと思います。

が、今ふと気付いたのですが、僕160km走ったことがありません!(笑)

今週はできないので来週チャレンジしてみようかしら・・。


今日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村