Cycling Diary

サイクリング日誌

会社の自転車を会社に返しにいく

今回の震災が起こった日に交通網が完全に機能しなくなったので、会社から普段誰も全く使っていないママチャリを借りて自宅に帰ったのですが、まだ返しておらず、しかも4月から異動になってしまったので、本日返しにいく事にしました。

正直一人で行くのは億劫なので、嫁を誘ってみたらなんとOK!(笑)
僕はボロボロ(という言葉でも足りない)会社のママチャリに乗り、嫁は僕のルイガノのサドルを落として乗ってもらいました。

距離は片道20km強なので、嫁にとっても大した事ない距離です。
僕にとっても大した事ない距離なのですが、ママチャリの不具合(前ブレーキのアーチが完全に曲がっていて、常にリムに当たる。ベダル軸が曲がっているため、高回転で漕ぐと膝が痛くなるなど‥)のせいで正直ヘロヘロになりました‥。

朝ご飯食べたにも拘らず、腹減りすぎて辛いし‥。
嫁は結構余裕だったので、さすがに自転車の差が激しく出ました(笑)

で、会社の駐輪場に自転車を置いてトンカツ屋さんでがっつりご飯を食べて、ちょっと街を徘徊してから、嫁は電車で帰ってもらい、僕はルイガノで帰宅です。

目標は嫁より早く家に着くこと!(笑)
ちょうど駐輪場と駅の改札の中間で別れ、そこからTTのスタート!

多分ギリギリの勝負になると思ったので、クロスバイクにも関わらずTTポジションを取ります(笑) しかし、ハンドルに乗せている腕が痛い‥。

私服で行ったので、汗をかくと非常に不快です。
そして非常に疲れました‥。

結局所要時間50分でゴール!
家のドアを開けても嫁はいない!

ガッツポーズを作ってしまいました‥(笑)
嫁には10分ちょいの差をつける事ができました。

まぁ嫁は勝負しているなんて思ってもいないんですけどね‥(笑)

目標を持って自転車に乗ると面白いなぁ‥(ちょっと違うか‥)

【本日の自己申告】
LOUIS GARNEAU LGS-SIX(往路はママチャリ)
距離:44.7km

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村