Cycling Diary

サイクリング日誌

風邪が治りかけたと思ったので出かけてみる

先週一週間はずっと風邪をひいていて仕事も休むわけにはいかない状態で、平日はずっと頭痛と咳、鼻づまりとの格闘でした‥。

ようやく昨日時間を見つけて病院に行き薬を処方してもらいました。
普段あまり薬は飲まないので、病院で処方された薬で結構早く治る事が多く、今回も昨日の夜と今日の朝に薬を飲んで、諸症状からやや解放された気がしたので、自転車で出かける事にしました。

さすがにガンガン走るわけにはいかないので、多摩川サイクリングロードを往復で40kmくらい走ろうと思いお昼前に出発です。

なるしまフレンドでディグリーザーを買おうと思っていたので、お昼近くにしました。
12時開店だと結構走り終わっている事が多く、なかなか行けないんですよね。

さて走り出して少ししたら、鼻と喉が乾燥して痛い!(笑)
結構辛かったので、10分くらい走ったところで折り返そうかな? と思ったのですが、せっかく着替えて家を出てきたわけだからと自分に言い聞かせなんとか走り続けます。
追い風だったのも救いでした。

関戸橋の河川敷で自転車のフリーマーケットがやっていました。
あぁもうそんな季節か‥と思いながら、お金も欲しいものもないのでそのままスルーしていきます。

多摩川原橋から約20km走ったところで折り返そうかとも思いましたが、鼻と喉の痛みもやや和らいだので、羽村堰まで行く事にしました。


※いつものところでパチリ。27℃予報でしたがそれほど暑いという感じはしませんでした。


※Look586と桜。同じ川沿いでも、散り方が結構違っていて面白かったです。


※桜のトンネル。

体調はやはり良くなく、公道に出るパートでは30km/hの維持ができませんでした(笑)

明日、自転車友達に大大大嫌いな(笑)和田峠に行こうと誘われているのですが、普通の体調でもキツいのにこの体調ではさすがに無理だろうな‥。

う〜ん、悩むなぁ‥。

家に帰って体重を計ったら68.0kg! 
これはかなり久しぶりに見ました。
183cmで68kgならようやく「僕痩せています」と公言しても異論が出ないレベルでしょう。
まっ、瞬間的なものだと思いますが‥。


※低心拍数にも関わらずかなりしんどかったです‥。


【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間16分18秒 

距離:56.4km

平均速度:24.9km/h

最高速度:32.4km/h

平均ケイデンス:82

最高ケイデンス:100
平均心拍数:120拍
最大心拍数:147拍
消費カロリー:1,103kcal

本日の体重申告
68.0kg(!)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村