Cycling Diary

サイクリング日誌

チームもないのにチームジャージを考えてみる(笑)

今日は雨だという事が数日前から分かっていたので、自転車にさらさら乗る気はなく(笑) それでもなぜか土日は結構早い時間に起きてしまうという習性がついております‥。

ローラー台をもの凄く久しぶりにやろうと思い、サイクリングポッドキャストが55分だったので、その時間回す事にします。

30分くらい回していて、どうしてもビアンキのポジションが気になってしようがないので、いったん停止して、ハンドル角度とサドル高、それとサドル角度を直します。

まずはハンドル角度。
上面が下に向くようにセッティングし直し。
これで劇的に下ハンドルが持ちやすくなりました。
ブラケットの上面は水平ではなくなりましたが、普段使用しているLook586のコーラス+シャローの使用感に近くなりました。


※たった数度でも劇的に変わるから不思議なんだよなぁ。

次にサドル高。
走りながらこりゃ力入らんな、と思いながら漕いでいたので、5mm程下に下げます。

以前の記事でステム、ハンドル、サドルを替えたビアンキをLook586の取り付け位置と合わせたのですが、やはり実際に乗ると違和感がかなりあります。
数値はあくまで数値ですね。

サドル高を変更したら、ペダリングが非常にスムーズになりました。

サドル高変更と同時にサドルの角度を替えようと思い、シートポストの上部分で調整しようとしたらなぜか動かない‥。

そんな筈はないと思い、サドルとネジを完全に外したのですが、それでも動かない‥。
おそらく固定されているようです。
横から見たら調整できそうな溝があるんですけどね‥。


※いままで知らなかった‥。

サドル角度は残念だとしても、微調整だけで、ここまで乗り心地が変わるロードバイクってやはり奥が深いです。

さて、ここでようやく本題です(笑)

今日は朝結構早く起きてしまったため、時間を持て余してしまい。
チームに属してもないのに、勝手にチームジャージを考えてみました(笑)

サイクルジャージがオーダーできる会社さんのHPからデザインのフォームをダウンロードして、とりあえず色鉛筆で作成。


※色鉛筆はかなり前に嫁に買ってもらった記憶があります。

久しぶりの色鉛筆。ちょっと楽しい‥。

あまり毒々しかったり、原色を多用したしたものが苦手なので、シックなものにしました。
とりあえずは、ベースをなる色だけです。


※暇潰しにはもってこいかも‥。

そのうちロゴとか作って、データにしてみようかなと思っております。

でも、チーム自体がないので(笑)もちろんチーム名もないんですけどね!

妄想は好きです(笑)

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:55分2秒

平均ケイデンス:83

最高ケイデンス:94
平均心拍数:132拍
最大心拍数:156拍
消費カロリー:562kcal

本日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村