Cycling Diary

サイクリング日誌

アルテグラ右STIが戻ってきました・・シマノすげー!!

一ヶ月前と同じような症状でまたも風邪をひいてしまいました・・。
鼻頭がツーンとして痛く、右耳が詰まった感じ・・。

前回の風邪の時はひき始めに和田峠に行き撃沈・・そしてそのまま2週間症状が続くという最悪の事態に陥ってしまったので、今回は同じ轍を踏むわけにはいきません!

とはいってもなるしまフレンドに預かってもらったアルテグラSTIを取りに行きたいので、とりあえずクロスバイクで行こうかとも思ったのですが、今日は暑かったのでどうせ汗を掻くなら、ロードバイクで!(笑) と思い、早速お風呂で脛毛剃り・・(笑)
これってすっぴんで外出られない女性心理とかなり近いものですね(笑)

せっかく着替えて外出たので、多摩川サイクリングロードで超低心拍ライド40kmコースを走る事に。

鼻がかなり詰まっているので僕のイビキ防止用に嫁に買わされたブリーズライト的な商品を鼻につける事にします。


※かなり鼻の通りがよくなります。


※せっかく乗ったんですからねぇ。

往復40kmになる地点で折り返して、なるしまフレンドに行きます。

早速STIを受け取りましたが、その際に「右の一部分以外は新品だと思いますよ」と言われ、そのときはちゃんと見ずに、シフトとブレーキのインナーワイヤーとディグリーザーを購入。

すべてバックポケットに入れたのですが、非常に重たい・・。
家に帰ってその状態を嫁に撮ってもらいました。


※重すぎてウェアが思いっきり伸びているので中になにが入っているか丸分かり!(笑)

そりゃ走りづらいわけです・・。

因みにこれだけのものがバックポケットに入ってました・・。


※これプラス携帯電話・・。(携帯で写真を撮っているため写っていません)

そんな状態で多摩川サイクリングロードを流しているとなぜか僕の後ろに5名ほど付いてました・・(笑)
ちょっと笑ってしまった・・。
多摩川サイクリングロードでは後ろに付くのは控えてほしいです。
急に停まったり、減速することがかなり多いので危険です。
で、嫌気が差したので車道に出ました。

家に帰ってSTIを見てみてびっくり!
本当にほとんどのパーツが新しくなっている!

外見で分かるだけでも、レバー(シルバー)と「ULTEGRAと書いてあるカバーが新しくなっています。
それとグリスがしっかり塗りなおされているのが分かります。

それと一番びっくりしたのが、お店にSTIを渡す際にラバーカバーを外しておいたのですが、これまた新しいラバーカバーが付いています!


※シルバーのレバーが新しくなっているのが分かるのは、僕が転倒して傷を付けていたからです。それにしてもなぜラバーカバーをつけてくれたのかは謎です。


※ロゴカバーも新品・・。

なぜ? なぜここまでしてくれるんだシマノ
すげー! 本当に凄い!
これって感動レベルです。

あぁもし次の自転車買えたらコンポはシマノにしてしまうかも・・。
それほど見事な仕事っぷりです。
先日エントリーのキャットアイの精度といい、シマノのアフター体制といい日本の企業の凄さを垣間見た気がします。

さて、ようやくSTIも戻ってきたので、来週中にはビアンキ再生に再度チャレンジしたいと思います!


※車道に出てから心拍アップ!(笑)

午後は嫁の誕生日のプレゼントを買うため新宿へ。
Y'sにサーベロRSが信じられない値引きで売っておりました。
が、僕が乗れるサイズのフレームってお店には絶対在庫されてないんですよね・・。
ということは大幅値引きフレームに出会うことはほぼ皆無でしょう。
買えないから別にいいですけど・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間36分48秒
距離:39.8km
平均速度:24.7km/h
最高速度:40.3km/h
平均ケイデンス:81
最高ケイデンス:108
平均心拍数:115拍
最大心拍数:159拍
消費カロリー716kcal

今日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村