Cycling Diary

サイクリング日誌

リバウンドした?

ちょっと前まで68kg台で安定したかな? と思っていた体重ですが、最近69kg台で安定‥。

数ヶ月前まで70kg台をなかなか切れなかったのですが、今は69kg台に入るとやや危機感を覚えます。
実際ちょっと体が重いです‥。

食事制限をしていないので贅沢な悩みですが、逆に今までと同じ生活をしてちょっと体重が増える傾向にあるというのは嫌なものです。

水泳と食事制限でわずか3ヶ月程で80kgから66kgまでダイエットした友人と先日あったら見事に77kgまでリバウンドしており、かなり衝撃!

リバウンドの理由は今回の節電の影響で区民プールが夜間営業していないためとの事(それだけじゃないと思いますが‥)

やはり急激なダイエットは、まず間違いなくリバウンドしますね。
その曲線は一気に盛り上がった男女が急激に冷めていく様と同じカーブの曲線を描いているのでしょう(笑)
カーブの向きが違いますが‥。

さて、僕は急激なダイエットはしていないので、彼のようにはならないと思いますが、これが自転車に乗るのをやめてしまったら、今のままの食欲は一気になくならないでしょうから、結構な勢いで太る要素をふんだんに持っていると思います。

自転車って怖いかも‥(笑)

さて、そんなこんなで危機感を覚えたので今日はローラー台回しました(笑)
完全ダイエット目的なので、脂肪が燃えやすい心拍を意識しました。

最後の20秒だけアウタートップでもがいたので、かなりしんどかった‥。


【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:33分5秒

平均ケイデンス:81

最高ケイデンス:97
平均心拍数:138拍
最大心拍数:170拍
消費カロリー:378kcal

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村