Cycling Diary

サイクリング日誌

水しぶきが鬱陶しいので平地練習。ニュートロンの良さ追加発見!

昨日は用事があったので自転車は自粛。
今日は団体練習ですが、外に出たら路面がまだ濡れていて、テンションがた落ち‥。
帰ってから自転車磨くのが結構大変なんですよね‥。

さて尾根幹線で大分水しぶきを受け(笑)いつも通り南野セブンイレブンでコースを決めるため(?)談笑。

結局平地練習にしました。
ここに行くときは結構ダラダラ行くのが通例(笑)

着いてから今日の参加メンバー5名で、2列のローテーション練習をしてみましたが、技量も脚力も違うためまったくうまく行かず‥結局1名が先頭牽いてどのくらい後ろを千切れるか試してみたいとの事なので、3周回(10kmちょい?)で試してみる事に。

僕らは被験者となり後ろに付きます(笑)
僕は真後ろにいたのですが、さすがにそんな事いうだけあって速いです。
しかも千切るためにコーナー立ち上がりでアタックを繰り返すので結構キツい‥。

結局2名が千切れました。
僕の後ろにいた人が最終回の中盤くらいでアタックし、僕も反応しましたが、スプリントで余裕で負けた‥。ベースが違うわ‥。

因みに先頭と引き続けた彼曰く先頭を引き続けた挙句置いてかれていく事を「乗り捨てされた」との事(笑)

言葉自体が使うのに適切かどうかの判断はつきませんが、巧い表現だと思います。


※どんより曇りだけど、気候的には走りやすかったです。

帰りは短いけど勾配のややキツい坂3本すべてでアタックして先着!
今までは頂上付近で垂れてましたが、最後まで行けるようになってきました。
もしかしたら、これはニュートロンウルトラのおかげかもしれません。

坂でのアタック時自転車を振りやすいです。
元々自転車ほとんど振らない乗り方なのですが、坂でのアタック時はちょっと振ります。その際の挙動がユーラスよりスマートに感じます。

平地練習もツキイチだったし、移動区間もダラダラだったので、あまり練習にはならなかったので、一つだけでも発見があってよかった‥。


※平地練習時、中盤で中切れしないように詰めたときの方が最後のスプリントより速かった‥。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間4分秒 

距離:77.3km

平均速度:25.4km/h

最高速度:55.5km/h

平均ケイデンス:84

最高ケイデンス:116
平均心拍数:128拍
最大心拍数:182拍
消費カロリー1,682kcal

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村