Cycling Diary

サイクリング日誌

打撲は時間が経ってから痛くなる‥

先日の転倒で打撲した左肩が昨日あたりから痛くなってまいりました‥。
あまり強く打ってないと思っていたのですが、徐々に痛くなってきます。
歩いたり、立っているだけなら痛くないのですが、物を持ち上げたりしようとして肩に力がかかると中々の痛さです。

かなり前にやってしまった転倒の方が酷かったのですが、肋骨が折れていたのでそちらに痛みが集中して肩はあまり気にならなかったのですよね。

処方のしようもあまりないので、湿布貼って左肩の筋肉をゴムで鍛えるしかないかなと思っております。

経験上(と言っても2回だけですが‥)自転車で転倒すると肘と肩は間違いなく打つと思ので皆さんもお気を付けください。

安全第一ですね‥。

そう言えば昨日定期購読を開始したfunrideが届きました。
それは明日にでも書こうかと思っております。

なんだか変な天気(異常な蒸し暑さと雨が降ったりやんだりの繰り返し)であまり調子が良くないです。
今回の台風の被害が少ない事を祈ります。

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村