Cycling Diary

サイクリング日誌

まさかの三日連続で嫁がロードバイクに乗る気満々!(笑)

今日も暑い!
とてもじゃないですが、一人で長距離走る勇気がないので(笑) 今日も多摩川サイクリングロードを使うことに。
平日は本当に空いてます! いいなぁ。
ただ今日は距離は短くても多少強度を上げようと思ったので、公道をメインに多摩川サイクリングロード沿いを走る事にしました。

11時頃に家を出たのですが、走っているとたまに熱風が吹いて「うぷっ!」となります(笑)
ここまで暑いとかなりきついですね・・。

メンテループを買おうとしてなるしまフレンドに行きましたが、前回訪問時同様ない! 扱いをやめたのでしょうか?
それにしても正直このお店の空気が重たい気がする・・。
お店に来た人が相談していたけど、なんだか素っ気なかったなぁ。
自分だったらもうちょっと違う接客するよなぁと思いつつ、お店を出て、Y'sでメンテループを購入。
大阪旅行の最終日に時間が余ったので、心斎橋からY'sの大阪店に行った際にあったサーベロRSのありえない値引き幅が府中多摩川店にもありました。
サイズさえ合えばかなりお買い得なのでは?
「S1」の定価レベルで販売しておりました。

結局40km程走って終了。


※いつもながらここで折り返し‥。暑かった‥。

家に帰ったら嫁が今日もロードバイクに乗るとのこと(笑)
髪を切りに行きたかったので、ちょっと焦りつつ髪を切りに行ってから16時過ぎから再度多摩川サイクリングロードを走りました・・。

時間を空けたのでウェアをすべて替えなくてはならず(さすがにビチョビチョのウェアを再度着る気はしないです・・)ちょっと面倒臭かったです(笑)
多分運動不足解消のため嫁は乗っていると思うのですが、これはこれで楽しいからいいかと思います。

ただ、僕が普段使っているオークリーのアイウェアをなぜか嫁に気を使って(目からの紫外線が染みを作るというやつを考慮・・)毎度貸しているので、僕のアイウェアが自転車を購入する際に買ったプラスチックレンズのアイウェアを使わざるを得なくなってしまい、ちょっとストレス・・。(アイウェアは値段に比例すると思います。フレーム、コンポは高かろうが安かろうが速い人は速いです・・)

今日のコースは多摩河原橋から河原敷公園一往復約24kmです。
相変わらず嫁の心拍数が高いですが継続が大事なので頑張ってもらいたいものです。
復路でトレックのクロスバイクSPDペダルを付けた小学生と中学生の境目くらいの子が、前に出て彼をペースメーカーに嫁が走ったので、往路より一定ペースで帰ることができました。

それにしてもトレッククロスバイクの彼はお金持ちの息子かな? ヘルメットもウェアもしっかり自転車用のものを着ていたし(笑)
ただ手信号も出せるし、多摩川サイクリングロードでも無茶な追い抜きなどもせず多摩川サイクリングロードを出てからも公道に出ておりました。
素晴らしい!


※今まででここまで高い頻度で走った事はありません!(笑)

結局夏休みを利用して長距離走りませんでしたが、明日から悲しいかな会社に行かなければなりません(笑)
先日立てた練習メニューの実践は明日からですね!


※1回目。


※2回目。



【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad(1回目)

乗車時間:1時26分17秒 

距離:39.8km
平均速度:27.8km/h
最高速度:39.8m/h
平均ケイデンス:90
最高ケイデンス:108
平均心拍数:149拍
最大心拍数:169拍
消費カロリー:1,026kcal

Look 586、CS400cad(2回目)

乗車時間:1時38分49秒

距離:24.0km
平均速度:20.6km/h
最高速度:31.4m/h
平均ケイデンス:62
最高ケイデンス:93
平均心拍数:97拍
最大心拍数:116拍
消費カロリー:318kcal

合計距離:63.8km

本日の体重申告
67.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村