Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に乗って変わった事(2)

自転車にも乗ってないので、「今日も自転車に乗って変わった事第2弾」です(笑)

今回は「私服にお金をかけなくなった」です。

いや〜これは顕著ですね。
もったいないと思ってしまうんですよねぇ。

大半の女性はそうだと思うのですが、僕の嫁も例に漏れずお洋服が大好きなようです。

付き合っていた頃はまだ僕にもオシャレ心はありましたが、自転車に乗り始めてから「心」は失っているとは思わないのですが、オシャレにかける金額は確実に減っていきます。

というのもサラリーマンのため、平日はスーツ、休日は自転車に乗ることが多いので正直私服の必要性をあまり感じないのです。

休日に嫁と出かけることも結構あるのですが、休日の時間の中で自転車に乗っている時間が大半を占めることが多いので、(ある程度まっとうな)私服を着る機会は週に1回あればいいかな? という感じです。それも数時間。

毎週同じ友達と会ったりするのであればさすがに毎回同じ服を着ていくわけにも行かないのですが、そんな頻度で会う友達もいないので、厳密(ぶっちゃけ)に言うと私服は1着でいいわけです(笑)
さすがに実際は1着ということはないですが、そんな状態だったら嫁に大批判されること必至です(笑)

まぁでも私服は少ないですね・・。

着る頻度が低いので、ある程度いいものを買っておくと非常に長持ちします。
なので、あまり奇抜なもの、流行モノには手を出さないようになります(笑)

で、そんな僕が私服を買うときは「嫁に哀願されたとき!(笑)」です。

嫁からしたら僕がみすぼらしく(・・)見えるらしく、大抵季節が移り変わる頃に哀願されます(笑)
それでも僕が面倒臭がっていると、服を買ってくれます(笑)(とは言え、薦められても自分が気に入らなければ、断る我がままっぷり‥)
ここ数年そんな感じ・・。

自転車乗り始める前はこんなことなかったんですけどねぇ・・。

レーパンを履きなれてしまったのが影響しているのかわかりませんが、最近は100%ショートパンツで出かけます!
大体6月から10月まで履いているんじゃないかな?

コレも自転車に乗って変わった事かな?


本日の体重申告
68.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村