Cycling Diary

サイクリング日誌

富士チャレンジ200の妄想‥(1)

さてエントリーした事をやや後悔し始めている今日この頃(笑)
徐々に富士チャレンジ200が近づいてまいりました。

今日「富士チャレンジ200 ブログ」というタイトル検索を行い、色んな方の参戦ブログを読ませていただきました。
で、思ったのが「(僕が見たブログ)全員が完走してるじゃないか〜!」という事‥。
あ‥あの‥リタイアした人のブログを読んでほっとしたいのですが‥(性格悪い)
皆さん凄いですね〜。

大会ホームページに行って、完走率を確認‥(もはや必死!)

第1回 出走 169名/完走 56名(完走率 33.1%)
第2回 出走 483名/完走233名(完走率48.2%)
第3回 出走 923名/完走629名(完走率68.1%)
第4回 出走 935名/完走632名(完走率67.6%)
第5回 出走1,018名/完走575名(完走率 56.5%)
第6回 出走 987名/完走650名(完走率65.86%)
第7回 出走1,099名/完走811名(完走率 73.79%)
第8回 出走 983名/完走455名(完走率46.28%)

天候が悪い時は完走率も悪いようなので、大体60%以上の方が完走している訳ですね。
200kmという僕には果てしなく感じる距離をこんなにも多くの方々が完走しているとは‥。
7時間で200kmって休憩なしで約28.5km/hで走り続けるってことですよ!(しつこい‥)

という事でそろそろ心の準備をしようと思ったので(体の準備ではないところがミソ)、こんなに内容のないブログをエントリーしている次第です。

まずは、レース当日まで準備しておく事。

1:チェーンの交換をしませう
2:自転車をどうやって持っていくか考えませう
3:補給食などを取り揃えてみませう
4:当日持っていくウェア一式をまとめてみませう
5:嫁が当日ちゃんとついてくるよう注意を怠らないようにしませう

当日まではこんなものですかね?(少ない?)
2に関してはエントリー時に考えておけ! という内容ですね(笑)

あっ! あと6番目がありました。

6:一昨日67kg台まで落ちたのに翌日暴飲暴食で69kg台まで上げてしまった食生活を見直しませう

いや〜昨日食べ過ぎたなぁと薄々感じてはいたのですが、まさかここまで上がるとは‥。
恐ろしいものです。

7:走り方に関しては追々考える事にしませう。

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村