Cycling Diary

サイクリング日誌

流して走ったら久しぶりにパンク‥

今日は週に一度の自転車友達との練習日ですが朝起きたら雨降ってる‥。

とりあえず集合時間を遅らせて9時にしました。
が、午後から予定があるため顔だけ出して一人で尾根幹線を流して帰ることにしました。

本来ならば来週3名の自転車友達が「川崎マリンエンデューロ」に出場するので、その練習相手として燃え尽きる気だったのですが(笑)平地コースに行ってしまうとさすがに午前中に帰って来られないため断念‥。
来週は観戦予定です!

さて、尾根幹線終点のセブンイレブンの所で折り返して帰路につきます。

気温が高いですが適度な強度で走るとすごく気持ちが良かったです。と、思ったところで前輪パンク‥。

公道でのパンクは久しぶり過ぎてちょっと笑ってしまいました(その心境は自分でも理解不能‥)

早速歩道に上がり修理をします。
ProRace3はビードがかなり硬いので使い始めた時は取り外し、装着ともに信じられない労力を使いましたが(出先でパンクしたら対応できないだろうなと思うくらい) ようやく試行錯誤の上、取り外しができるようになり、手で装着できるようになったので焦る事はなくなりました。


※試行錯誤して辿り着いた取り外し時に使うレバー。3本を一気にはめると外し易いです。取り外すときの並びはパナレーサーミシュランパナレーサー


※歩道に移って自転車を逆にする。ロードバイクに乗っている人が結構通るので恥ずかしい‥。


※見えないくらいの傷‥。原因は分かりませんでした。

携帯用のポンプだと6気圧くらい入れると疲れてしまうので、慎重に走りながらY'sでフロアポンプを借りて、チューブを購入しました。
気圧が低いまま走るのが非常に怖かった‥。

その後は多摩川サイクリングロードをダラダラ走って終了!
顔を出しにいっただけなのにパンクするってちょっと悲しい‥(笑)
路面が濡れていたので結構自転車が汚れたし‥。


※出すほどの画像じゃないか‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時間33分45秒
距離:40.4km
平均速度:26.3km/h
最高速度:51.0m/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:114
平均心拍数:137拍
最大心拍数:173拍
消費カロリー:970kcal

本日の体重申告
67.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村