Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に乗って変わったこと(5)

富士チャレンジ200が終わって次は東京エンデューロの混合に出場予定です。
こちらが実は今年一番の目標なのでしっかり準備したいと思っています!
まずは風邪をひかないということが最優先ですね‥(笑)

なかなか早く家に帰って来られないため、今秋初の夜練はまだ実現していないのですが今週中には一回くらいしたいなぁ。

自転車に乗っていないので今日は「自転車あるある」の第5弾。

今回は「 すね毛を生やしていた事が信じられなくなった(笑)」です。

僕はかなり形から入ってしまうので、ロードバイクに乗り始めた時(納車時は除く)からヘルメット、アイウェアビンディング、レーサーパンツなどの一式は取り揃えておりました。
どうせやるなら舐められたくないという勝手な被害妄想があったのかもしれません(笑)

でも、ロードバイクに乗られる大半の方がしている「すね毛剃り」は中々着手することができませんでした。
というのも普段着でショートパンツなど履いたときさすがに恥ずかしいという気持ちがあったからでしょう。

ロードバイクに乗っていて、他の方を見ると90%くらいの方がすね毛を剃っているのでなんだかすね毛を生やしているこっちが恥ずかしくなってきます‥(笑)
特殊な世界ですね(笑)

で、すね毛剃ってみるわけです。
始めのうちは長ズボンを履くととても違和感があります‥。

でも、ロードバイクに乗るとなんだかすっきりするのです。
なんなんでしょうかね?
ロードバイク乗っていると結構風を受けるのですが、すね毛がないと風が「スー」と、すり抜けていくのがよくわかります。
つまり、すね毛って結構空気抵抗になっているな‥と。

そしていつしかすね毛を生やしていることが恥ずかしくなってきます(笑)
ショートパンツでもすね毛がないほうがよくなってくる‥。

僕は1週間に一度くらいの頻度で剃っているのですが、これからの季節は露出が少なくなってくるので剃る頻度は下がります。女性と一緒(?)ですかね(笑)

3週間もほっといたら、かなりまずいなぁと思いますよ(笑)

昔会社の同僚(女性)にすね毛剃っていると知られ、見せたらかなり爆笑されましたが、それでも剃りたい!(笑)
いまではすね毛をボーボーに生やしていたことを忘れてしまいました。

まぁなかなか理解されない世界かもしれませんね。

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ
にほんブログ村