Cycling Diary

サイクリング日誌

カンパニョーロニッカビブタイツ購入! が、緩い!

以前から欲しいなぁと思っていたニッカビブタイツ。

季節的に最早遅いか? とも思いましたが、購入する事にしました。
レッグウォーマーも持っているのですが、ズレたりするのでやはり必要かな? と。


※ 到着。シンプルでなかなかいい感じ。

最近カンパニョーロのウェアばかり買っているのですが、今回も例に漏れずカンパニョーロ。
ビアンキのコンポはシマノなので、他のブランドの方が汎用性が高いのですが、何故かカンパニョーロのウェアで突き進んでおります(笑)

さて、このビブタイツ意外と生地が薄かったです‥。
冬までのつなぎとして考えていたのですが、ちょっと厳しいかも‥。
明日から寒くなるみたいですからね。
土曜日に試して辛かったら春までお預けですね‥。


※側面がメッシュ‥。

普段着は最近Mサイズばかり買っているのですが、サイクルウェアに関してはウェアがLサイズ、パンツがXLサイズです。
コレはロードバイクに乗り始めた時のサイズで、それ以降なかなか上下共に1サイズづつ下げる勇気がないのです。
やはり試着していないので、まったく入らなかったりするのが怖いのですよね(多分大丈夫だと思うのですが‥)

さすがに買う気がないのに実店舗で試着だけするという気は起きないので(当然か)いつか冒険せざるを得ない時が来るでしょう!(笑)
代々SIDIを履いているのも一番始めに実店舗でサイズを計って購入した経緯があるからなのです。
もちろん見た目が好きというのも割合として大きいですが。
シューズはウェアと比較にならないくらい冒険ができません‥。
通販の宿命ですね。

そんなこんなで今回購入したニッカビブタイツ腰回りなどは許容範囲なのですが、膝の裏側が緩い!(涙)


※ここはもっと締めるべきでしょ〜。

汗吸って多少縮むものだったら嬉しいんだけどな‥。

11月は密かに東京エンデューロに向けた強化月間!(笑)
頑張るぞ〜!

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村