Cycling Diary

サイクリング日誌

Bora Oneを購入するか真剣に悩んでみる

今日はローラー台で「ベーシックHRトレーニング」を実施。
いい感じに脚に乳酸溜めております‥(笑)
なかなかの脚のダルさ‥。

今日のお題の件ですが、ついに! というか、規定路線通りというか、真剣にBora Oneの購入を考え出してしまいました。
「Jagwire Pad Press Plus」を購入した時点でほぼ心の中では購入確定しておりましたが‥。


欲しい理由はカーボンディープリムを乗り回してみたいのと、僕が所有するロープロファイル(ニュートロンウルトラ)、ミディアムプロファイル(ユーラス)と違うプロファイルが欲しいというモノ‥。

いままでカーボンディープリムはレイノルズのえらいディープなやつ(名前が分からない‥)に載せてもらった事があるだけですが、こちらは短時間な上に乳酸がかなり溜まった状態だったので45km/h以上での巡行できず‥(所有者に45km/hから伸びると言われたためですが、よくよく考えたらそれ以上の巡行って現実的ではないですね‥僕レベルでは‥)
唯一分かったのは35km/hから40km/h以上に持っていくまでの時間が明らかに早いという事です。

Bora Two Ultraなんて高価すぎて無理ですし(Oneでも十分高価)色んな方のブログなどみても相当良さそうですしね。
かなり魅力的になってきています。

問題点は「嫁」「資金」「置き場所」ですね。
「嫁」「資金」は毎度恒例の問題ですが(笑)「置き場所」に関してはさすがにこれ以上は嫁に文句言われますね。
あっ結局これも「嫁」に分類されるな‥(笑)
問題解決でいま絶賛妄想中なのがイナバの物置をベランダに置くというあまり現実的でない上に了承を得られなさそうな案‥。

カラーは2種類ありますが、いまはノーマル(ダークラベルじゃない方)に惹かれております。
Look586のフレームがブラックであまり華がないので、足下くらい飾ってもいいかなと‥。

ホイールの選択にはもうブレはないと思うのですが、真剣に考えだしております‥(頭の中の妄想は自由だ〜!)


※これも魅力的。


※これも魅力的。

【今日のローラー台自己申告】

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

ベーシックHRトレーニング
乗車時間:1時間0分9秒
平均ケイデンス:87
最高ケイデンス:98
平均心拍数:130拍
最大心拍数:145拍

消費カロリー:602kcal

本日の体重申告
68.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村