Cycling Diary

サイクリング日誌

Bora One到着!

今日は友達の結婚式に昼間参加してから、家に帰ったら郵便の不在票が入っていたため、再配送の手配を済ませてようやくBora Oneとご対面できました!

箱を受け取った時にホイールが1本しか入っていないのではないかと思うくらい軽かったです。


※この大きさでこの軽さは異常(笑)

箱を空けてみると、ちゃんと2本入っていて「ほっ!」とします(笑)


※ちゃんと入ってました。

とりあえず直ぐにご対面したいので(笑) ホイールカバーからBora Oneを取り出してみると、驚異的な軽さが際立っています!
この感動を嫁にも味わってもらいたく、持たせてみました。
嫁も軽さに驚いておりました。

が、「これが1本6万円か〜」とチクリと嫌みを言われました‥。


※ようやくご対面。

普段パーツの重量などまったく気にならないのですが、ここまで軽いとさすがに気になり量ってみました。

まずはフロント・・613g(カタログ値は590g)


※差が大きすぎ?

そしてリア・・734g(カタログ値は760g)


※これも差が大きすぎ?

カタログ値トータル1,350gに対して実重量1,347gでした。
トータルではほぼカタログ値通りでしたが、フロントがやや重く、リアがちょっと軽い感じでした。
これは個人的には歓迎です。

そして付属品はこんな感じです。


※説明書、延長バルブ、ブレーキシュー、クイック。

この中でも、ブレーキシューとクイックは今までと違うものが入っています。
ブレーキシューは最近変更されたのですが、到着したものもちゃんと新型のブレーキシューでした。


※赤いのが新型ブレーキシュー。

そしてクイックが変更されてました。これは事前に情報がなかったので、ちょっと驚き。
従来はレバー部分はプラスチックだったのですが、これはアルミかなぁ?


※ロゴが入ったのも変更点ですね。

とりあえず今日は箱を空けて観賞して、再度箱にしまって終了です。
タイヤなどがまだ来ていませんからね(笑)

それと箱にはちゃんとカンパニョーロフリーボディと書いてありますが一応スプロケットを付けるまでは安心できませんね(笑)


※さすがに大丈夫ですよねぇ‥(笑)

大事に使っていこう!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村