Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車以外の運動が異常にキツイ‥

昨日ふとしたキッカケでフットサルの試合に出る事となり、心肺は大丈夫だったのですがここ3年ほど自転車以外の運動をしていなかったので、まさか自分があそこまで動けないと思いませんした‥。

自転車で100km走っても筋肉痛になることはありませんが、フットサルに7分ほど出ただけで、まさかの試合中に筋肉痛発生!(笑)

特に脚の付け根部分が完全に終了‥。
学生時代は、もも上げ運動になんの意味があるのかまったくわかりませんでしたが、今はもも上げの重要性がよく理解できます‥(笑)

因みに今日電車に乗るためにちょっと走ろうと思いましたが、歩行者と同じくらいのスピードしか出ませんでした‥。(ちなみに歩行速度は小学生より遅い‥)

あと酷いのが脹脛。
自転車乗っていて攣る箇所とは違う脹脛の側面が痛いです。

短時間であそこまでの筋肉痛になったのは明らかに自転車に乗っている時とまったく違う筋肉を使っているからですね。

その証拠に自転車には意外と乗れるのですよ! これがまた!(笑)
とはいえ、違和感がもの凄いですが‥。さすがに思いっきり漕ぐのが怖いレベル。

違うスポーツでここまで使う筋肉が違うとは、この歳になって知るとは思いもしなかったので、素直に感動しました。

しかしなんとしてもこの筋肉痛を取らなければ‥。

さて、本日CRCからTacxのブレーキシューチューナーが到着しました。


※感覚的にはWiggleと同じくらいの手配でした。


※は、箱潰れてまっせ〜!(笑)


※ご紹介はまたいつか‥。

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村