2012年のカンパニョーロホイールは検査完了のIDカードがついてくるようです
風邪ひきました‥。
やはり雨の中の走行、そしてかなりの寒さの中での待機が効いたようです‥。
とはいえ、富士チャレンジ200の直前ほど酷くないので、こじらせないようにしなければ‥。
さて、タイトルの件ですが、2012年モデルのカンパニョーロのホイールには検査済みのIDカードがついてくるようです。
先日BoraOneをケースから取り出した時にハブのところについていたのがそのIDカードのようです。
今日何気なくカンパニョーロのホームページを見ていたら気づきました。
【カンパニョーロProduct News】
最終検査チャートの項目は(かなり訳が怪しいですが‥)
1:振れの確認
2:ハブのセンター出し
3:スポークテンション
4:回転の滑らかさ
5:制御性
のようです。
そして左下にはホイールを組み立てた人のサインが入っています。
右下には追跡可能な識別コードが入っています。
なんとなく、チェック項目にボールペンで書かれていると信頼感が湧いてきますね。
これで僕のBoraOneが2012年モデルという事が確定しました。
※購入当初はまったく気にしてなかったですが、気づくとちょっと嬉しいですね。
本日の体重申告
69.2kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村
やはり雨の中の走行、そしてかなりの寒さの中での待機が効いたようです‥。
とはいえ、富士チャレンジ200の直前ほど酷くないので、こじらせないようにしなければ‥。
さて、タイトルの件ですが、2012年モデルのカンパニョーロのホイールには検査済みのIDカードがついてくるようです。
先日BoraOneをケースから取り出した時にハブのところについていたのがそのIDカードのようです。
今日何気なくカンパニョーロのホームページを見ていたら気づきました。
【カンパニョーロProduct News】
最終検査チャートの項目は(かなり訳が怪しいですが‥)
1:振れの確認
2:ハブのセンター出し
3:スポークテンション
4:回転の滑らかさ
5:制御性
のようです。
そして左下にはホイールを組み立てた人のサインが入っています。
右下には追跡可能な識別コードが入っています。
なんとなく、チェック項目にボールペンで書かれていると信頼感が湧いてきますね。
これで僕のBoraOneが2012年モデルという事が確定しました。
※購入当初はまったく気にしてなかったですが、気づくとちょっと嬉しいですね。
本日の体重申告
69.2kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村