Cycling Diary

サイクリング日誌

BoraOne初乗車!上品だねぇ。

今日は初めてBoraOneを履いて外に出る日です!
風邪はほぼ治っているものの乗ってみないと調子がわからない状態‥。

それといきなりパンクなどしたら対処できるか正直わからないので近所のたまに利用する平地周回コースへ行く事にしました。
これならいくら走っても最悪歩いて帰れるし、それ以外の不具合があっても大丈夫だと考えたからです。

乗り出したファーストインプレッションは「やはりチューブラーいいなぁ!」というものでホイール関係ありません!(笑)

インナーで軽く回してもスピードは乗る感じですね。
勿論ユーラスの2倍速いなんてことはないので、使っている脚力は同じ感じです。
今日は病み上がりで調子が悪かったので20kmちょっとしか乗ってませんが、スピードの維持は結構楽な感じがします。

とはいえ、負荷かけても40km/hくらいでの巡行(しかも本当に短い距離)しかできなかったので、あまりBoraOneのここが違う! ということは感じられませんでした‥。
負荷に対する心拍数がいつもより高かったのでムリはしませんでした。

とはいえ少し感じたのは、負荷をかけると「ドカン!」といく感じというより「スー」と伸びる感じだと思います。
お上品な感じ(笑)

周回コースにした理由がもう一つあり、携帯用にチューブラーテープを準備できなかったことと、替えのチューブラータイヤを持っていくのが億劫だったからです。

チューブラーテープに関しては20mのものを買っているのですが、携帯用にうまく持っていけるように分けることができなさそうなので、自転車に乗った後に行った買い物の後、嫁に車でなるしまフレンドまで付き合ってもらい5mの携帯用を購入しました。


※これで2本分取れます。

シューに関しはTacxブレーキシューチューナーを使ってユーラスで行ったトーイン調整で問題なさそうでした。
それでもカーボンホイールとカーボン用ブレーキシューはやはりブレーキをかけたときの独特な音が鳴るので、やはり気を使ってしまいます。

今月はBoraOne履き続けると思いますが、来月以降はユーラスとニュートロンウルトラに履き替えてBoraOneは特別な時や、履きたくなったときにだけ出す予定です。

明日は自転車友達と乗る予定なので、BoraOne初お披露目予定です(笑)


※見栄えはいいんですよ。後はちゃんと漕げる脚を!


※体調は‥よろしくない‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:57分42秒
距離:24.8km
平均速度:26.0km/h
最高速度:40.4m/h
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:110
平均心拍数:136拍
最大心拍数:169拍
消費カロリー:595kcal

本日の体重申告
68.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村