Cycling Diary

サイクリング日誌

あけましておめでとうございます。さて年末年始で何kg増えた?(2)

12月31日から実家に帰り、暴飲暴食の繰り返し‥。
色々なことがあって車でかなり移動などをしていたのですが、如何せんカロリー消費はほとんどなし。

今年から地元でやっている草野球に数年ぶりに復帰しようと思っており、無理矢理父親を借り出してキャッチボールしてもらいましたが、互いにうまく投げられずキャッチボールが成立しなかった(笑)

今日もバッティングセンターに父親と行きましたが、110km/hは打てますが、120km/hはまったくといっていいほど打てなかった‥(涙)
野球で「並」まで戻すのに相当時間がかかるなぁということを年初に把握できたことは収穫かもしれません(かなり悲しいですが‥)

で、キャッチボール20分ほど、バッティングセンター3打席のみで、筋肉痛になっております(笑)
自転車のように有酸素運動でもなんでもないので、ほぼカロリーも消費していないこと確実です。

暴飲暴食のため、かなり体が重たいです。
間違いなく体重増えているな! と確信はあるのですが、自宅に帰ってからすぐに体重計に乗るのが怖いので、ローラー台を1時間行ってから体重計に乗ることにします(卑怯?)

ローラー台で汗まみれのまますぐに風呂に入って乗った体重計の数値は‥

2011年12月28日‥69.0kg
    ↓
2012年1月2日‥71.2kg

2.2kg増!
アッ、アウト〜!(笑) ですね。

ちなみに去年も2.2kg増でした(笑)

そのときのブログ。
どうやら実家に3日間帰ると2.2kg増えるようです(笑)
正直久しぶりに70kg台見たのでかなりショックですけどね‥。

普通の生活に早く戻さねば!

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分5秒
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:102
平均心拍数:131拍
最大心拍数:147拍

消費カロリー:606kcal

今日の体重申告
71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村