Cycling Diary

サイクリング日誌

新年初ライドは1時間ちょっと‥。クラフトのインナーウェアいいね!

今日は正月休みの最終日。
休み中一回も自転車で外に出ていないのでさすがに今日は外に行く事にしました。

クラフトのインナーウェアも初めての外ライドです。

体が重すぎるので流して走る事にしたのですが、それにしても体が重すぎて辛い!(涙)

城山湖まで行こうと思っていたのですが、尾根幹線の終点で折り返して終了‥。
まったく乗れていない‥。
唯一の収穫はサドルを水平にしたことで上り坂で力をかけやすくなったという事です。

しかし力を抜いたダンシングで自転車がふらつき過ぎて非常に悲しかった‥。

さて、本日初めて外で使用したクラフトの「Zero Extreme Long Sleeve Base Layer」ですが、なかなかいい感じでした。

胸とお腹の辺りは一番汗を掻く場所なので、サラッとはしていませんが、腕と背中がかなりサラッとしています。
これは寒い中休憩などで止った際に絶大な効果を発揮してくれると思います。(今日は休憩すらする距離じゃなかったですが‥)
お腹の部分もコンビニの中などの暖かいところでアウターを開けておけば、結構なスピードで不快感が解消されると思います。

今まではユニクロヒートテックを使用していましたが、こちらは走っているときは問題ないのですが、止った時に発汗作用が働かないので汗で冷えてしまいます。
まぁ、もともと運動を想定して作られていないので当然といえば当然なのですが‥。

さて、今年初ライドはヘボヘボでしたが、少しずつ強度を上げていくようにしましょう!


※今年はハードに行きまっせ! Lookさん!


※風があまりないのに、ふらつくのも悲しかった‥。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad

乗車時間:1時間13分19秒
距離:32.2km
平均速度:26.6km/h
最高速度:56.4km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:108
平均心拍数:142拍
最大心拍数:169拍
消費カロリー:806kcal

本日の体重申告
69.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村