Cycling Diary

サイクリング日誌

チューブラーテープを切るためのアーミーナイフ

今週の自転車友達との練習であまりにも惨めだったため今日はスケジュール通りローラー台を行いました。
尋常じゃない汗を掻いた‥。

さて、タイトルの件ですが、春先に来るであろう「BoraOne思いっきり使っちゃうぞ!」祭りに備えて(笑)出先でタイヤ交換が発生した場合にチューブラーテープを切るためのちっちゃいハサミをずっと探していたのですが、なかなかいいのが見つけられずにいたのですがようやく見つける事ができました。

僕が今回ハサミに求める事は

1:携帯性がいい
2:頻度が高くないと思われるので安いもの
3:それなりの精度
4:ハサミの刃の部分が出ないようにできる
5:デザインがいいもの

だったのですが、小さくても刃の部分が仕舞えなかったり、デザインがイマイチだったりしていたのですが、下の写真の「ビクトリノックス・スイスアーミーナイフ」はそれらの条件を満たしております。


※色々な色がありましたが、やはり「情熱の赤」がカッコいいと思う。


※こんな感じの大きさで、ナイフ、ヤスリ、ハサミが付いてきます。これ以上の機能は必要ありません。

当初100均で購入しようと思っていたので、価格は18倍(!)ですが、デザインと精度に十分満足がいくのでいい買い物だったと思っております。

出番がないことが一番の望みですが‥(笑)

【今日のローラー台自己申告】
「複合HRトレーニング」
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分9秒
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:100
平均心拍数:140拍
最大心拍数:167拍
消費カロリー:693kcal

今日の体重申告
70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村