Cycling Diary

サイクリング日誌

やはり27T導入しよう‥逃げじゃないけど‥(笑)

水曜日は「ハイパワーHRトレーニング」をローラー台で行う日です。
朝から「あっ今日あれやらないといけないんだ‥」とちょっとブルーになりましたが(笑)なんとか行う事ができました。
それにしてもキツいなぁ‥。

さてタイトルの件ですが、Look586で使っているホイールは現在3本、壊れない限りこれ以上増える事はないでしょう。
すべて違うタイプのホイールなのでその日のコースや気分で気軽に変えたいものです。
BoraOneはカーボンホイールなので、ブレーキシューの交換がやや面倒臭いですが、それも「3種の神器」があれば意外と簡単にできるので問題なし。

しかしカンパニョーロのスプロケットが2つしかないので、いちいち交換するのがかなり億劫です。
そこで新たなスプロケットの購入を決めました!
今回は「12T-27T」にします。いや逃げた訳じゃないんですけど今持っているスプロケットと同じギア構成のモノを増やすのも意味ないし、どうせなら違うギア構成を手元に置いておきたい‥。

現在の予定ではホイールに対してスプロケットのギア構成はこんな感じです。

ニュートロンウルトラ・・12T-27T(急坂対策)
ユーラス・・11T-23T(普段使い)
BoraOne・・12T-25T(オールラウンド)

フロント39Tリア25Tを使っていて「あと1枚軽いギアが欲しい!」と思うのは和田峠奥多摩周遊道路なので、そちらにいく際には是非とも使用したいなと思っております。(結局逃げか‥)

せっかく3本もホイール持っているのだから全部使い倒してやるぞ〜!

あっモノはまだ来ていません‥。


※家に帰ったらLookに布が被せられていた‥。美観損ねてるってことか!?

【今日のローラー台自己申告】
「ハイパワーHRトレーニング」

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分8秒
平均ケイデンス:75
最高ケイデンス:98
平均心拍数:137拍
最大心拍数:166拍
消費カロリー:660kcal

今日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村