Cycling Diary

サイクリング日誌

ミノウラ「アクセサリーホルダー シルバー SGL-300M」

昨日午前中に雪まじりの雨の中サッカーをして今日は完全な筋肉痛‥。
そして夜の自転車友達との新年会も最後はグデクデに酔っぱらいました‥。
ローラー台などもできる状態ではないので自転車はお休みです。

先日ローラー台のメニューが今までよりも強度が高くなったため、尋常じゃなく出てくる汗をタオルで拭くことができず、とは言ってもハンドルの上にタオルを被せてしまうとサイクルコンピュータを見ることができないというジレンマを抱えているというのをブログに書かせていただきましたが、昨日それを解消するツールを購入しました。


※ミノウラ「アクセサリーホルダー シルバー SGL-300M」

ミノウラだけあってデザイン性がイマイチ(偏見?)ですが、取り付け、取り外しは簡単なので重宝しそうです。


※早速取り付け。

前方部のパーは少しだけスライドさせることができます。
今回はサイクルコンピュータと負荷調整ダイヤル、それと心拍表を付けました。

これでハンドル上部を完全にタオルで覆うことができるようになりました。
シンプルだし費用対効果も高いと思うのでなかなかいい買い物だったと思います。


※真横から見るとちょうどSTIに隠れるので、このまま外出れるかも?

ちなみにハンドル径によってちがう種類もあるので、もし購入を検討される方がいる場合はお気をつけ下さい。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村