Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにロードバイクに乗った。やっぱり楽しい!

今日は久しぶりにロードバイクに乗っての団体練習。
実に一ヶ月ぶりです。
集合場所の南野セブンイレブンに珍しく2番目に到着(笑)

最後の2名が着たら1人がピストで登場!(後輪はフリーですが)
なんでも普段乗っているロードバイクの変速が駄目になったとのことで、仕方なくピストで来たとのこと。
フロント46Tリア17Tの固定なので、今日は抑えて行く事に。

今日のコースは僕が常用している「尾根幹線〜町田街道津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜20号〜多摩川サイクリングロード」です。


大垂水峠まではスピードを押さえるということで自転車友達1名が先頭固定で牽きます。
いつも行っている信号毎の先頭交代だとどうしてもスピードが上がってしまうためです。

僕は20号を越えるまでずっと2番手固定だったので楽でした(笑)
そのため強度を上げるため津久井湖を越えてからアウタートップで坂を上ったりして(全部じゃないですが‥)個人的に練習しておりました。


※相模湖前のサークルKサンクスにて休憩。暖かかった‥。

大垂水峠もまぁまぁな感じでこなして坂を下ったら八王子でマラソン大会を行っているという看板が目に付き20号と町田街道が交わる交差点で町田街道側が渋滞していたので、そちら側でマラソン大会を行っているんだろうと思い、20号を直進することにしたのですが、行った側でマラソン大会が行われていました(笑)

とはいえ、追分の交差点までは交通整理が行われていてずっと信号が青!
かなり気持ちよかったです。(追分の交差点を越えたら渋滞が激しくて小道にずれましたが‥)

大垂水峠を越えてからは今度は僕が先頭固定で牽きます。
20号を直進したため多摩川サイクリングロードを走らざるを得なかったのですが、神経使うし面白くないです。

その後今日から嫁が両親と旅行に行っていることをいいことに、自転車友達を家に招いてチームジャージを練り直しました。
いままでとかなり変わりましたがいい感じかもしれません。
チーム名がまったく決まってませんが‥(笑)


大垂水峠でジワジワスピード上げられて最後は結構キツかった‥。

久しぶりのロードバイク非常に楽しかった! 来週も乗ろう!(笑)

【本日の自己申告】

Look 586、CS400cad

乗車時間:3時間7分40秒
距離:80.4km
平均速度:26.0km/h
最高速度:52.5km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:105
平均心拍数:140拍
最大心拍数:181拍
消費カロリー:2,022kcal

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村