Cycling Diary

サイクリング日誌

メンテナンス日誌

先週の平日の疲れを癒すため今日は敢えて自転車に乗らず家でゆっくりすることに。
その甲斐あってか昼過ぎから17時まで爆睡してしまいました(笑) ビールがいけなかったな‥。

とは言え昨日22時にはソファーで寝てしまったので今日はきちんと7時に起きて、寒すぎてできていなかった自転車のメンテナンスを行いました。

まずは先日転倒して左レバーを交換したばかりのルイガノLG-SIXのチェーンの張り替えと変速調整からスタート。
ようやく真っ当に走れるようになりました!
かなり嬉しい‥。


※一丁上がり! メンテナンスはこなすことで巧くなっていきますな‥。

その後は一ヶ月程ほったらかしのLook586をようやっとメンテナンス。’
かなり汚れておりました‥。
フレーム清掃とチェーン清掃を行ってようやく一安心。


※メンテナンスはすべてベランダで行うので、寒すぎると怠ってしまいます‥。

明日は久しぶりに自転車友達と2名態勢で走るのですが、BoraOneで来てほしいとリクエストがあったため、久しぶりにBoraOneを履かせました!


※朝早いためカーテン閉めても光が強すぎてうまく撮れません‥。

3月のTOKYOエンデューロまではこのままの態勢で行く予定です。

やっぱりちゃんと整備されて綺麗な自転車で走りたいですから一ヶ月ぶりの清掃とかはあまり良くないですね。

そういえばニュートロンウルトラに着けた12T-27Tスプロケットまだ一回も試してないな‥(笑)

本日の体重申告
68.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村