Cycling Diary

サイクリング日誌

Look586。初めての入浴体験‥。

先日のエンデューロにて雨にさらされただけでなく、異常な砂がついたLook586。
昨日初めて中性洗剤を使った洗車をしました。

一応当日走り終わった後にタオルで拭いてはいたのですが、普段のメンテナンス方法だと汚れを落としきれないのは確実なので、思い切って行うことにしました。


※ぱっと見はわからないんですけどね。


※フレームも触ると砂でザラザラします‥。


※触るとサンドペーパーをかけたようなザラザラ感‥。

洗車に向けて今回用意したのがこちら‥。


※中性洗剤、自転車用(という名目で購入した普通の)スポンジ、バケツ、(なぜか)油耐性グローブ。

さぁ、思いっきりいきましょう! ということで、洗剤を含ませたスポンジでゴシゴシ‥。


※いったれ〜!


ディレイラーもゴシゴシ。


※ホイールもいったれ〜!

意外と気持ちいい‥(笑)

いつかはやってみたいという気持ちがありましたが、今回のエンデューロでの尋常じゃない汚れのおかげ(?)でようやく踏ん切りがつきました。

その後タオルで拭いて、ベランダで乾燥させてから入念に注油をして終了です。

乾かす時間以外はあまり時間もかからないし、簡単に綺麗になります。
これからもちょくちょくやろうと思いました。

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村