Cycling Diary

サイクリング日誌

セラサンマルコ「ゾンコラン」からセラサンマルコ「ゾンコラン」へリニューアル?

先日のエントリーでかなりやつれたゾンコランを交換するとエントリーしましたが、昨日CRCと同タイミングでWiggleから到着しておりましたので、本日はそちらの紹介です。

「紹介です 」なんて言っても、なにせゾンコランからゾンコランへの代替ですから(笑) なにも代わり映えはないのですが、さすがに2年以上使用しただけあってクッションが結構柔らかくなっておりました。
一方新品はさすがに「シャキッ」としております。



※もちろん形は一緒(笑)

サドルを外したらE-Postのネジやら部品やらがかなり汚れていたため洗浄しました。


※初めて洗った‥。


※デザインに関しては今まで使っていた方が好みです。新品はなんだか主張がなさすぎる‥。

早速取り付けてみます‥ん? 座面が前ゾンコランよりも高いな‥。
もしかして新品だから?
いや、レールが今までのよりも高くなっている気がする‥。


※E-Postと座面の間にこんなに隙間なかったよなぁ。

そしてさっぱりしたデザイン(?)のせいか、あまり格好よくないな‥。


※なんだかデザイン的に気に入らなかったのでコンコールライトにしてしまおうかと一瞬考える‥。

まぁ購入して、まさかのコンコールライトにするという選択もあり得ないなと思い直し当面は新ゾンコランで行くとしましょう!


※とはいえやっぱり新品は張りがありますねぇ。


※デザインに関してはそのうちすぐに慣れるでしょう!

さて同じ形状とはいえ経年が違うサドル。
これで乗り心地は如何様に変わるのでしょうか? 楽しみです。

今日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村