Cycling Diary

サイクリング日誌

ローラー台から夜練習へ切り替えのためビアンキのメンテナンスをする

今日は仕事に午前中だけ出社してほぼ9連休の完成。
午後に自転車乗ろうと思っていたのですが、雨が降ったり降らなかったりを繰り返しているので乗るのを諦めました。
そしてそのまま爆睡‥。

気づいたら夕方近くになっているので、ふとビアンキを夜練習用にそろそろしてローラー台を一旦中断しようと思い立ったので早速実行!(笑)


※久しぶりにローラー台から解放。

これ非常に悪い事なのですが、去年の10月に行われた川崎エンデューロの観戦から帰ってきてそのままローラー台につけてしまったので、結構泥などが付いております‥。

案の定ベランダに出したビアンキはすごく汚れている‥。
大手術の必要がありますな‥。


※まずは二日連続使用のフィニッシュラインチェーンオイルを使用。やっぱりいいなぁ。

その後、ブレーキの引き調整、リアとフロントの変速調整、フレーム清掃をして終了!


※珍しく変速調整がうまくいった! リアもアクシウムにして完了!


※ローラー台から解放され、Lookの横に鎮座。

よし! これで夜練習もできる体制になったぞ!
って、明日から3日間雨じゃん‥。

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村