Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車専用部屋を作ってみた

昨日は雨のため自転車はなしで、以前からずっと考えていた構想を嫁に話したら意外とOKがでたのでそれを実行する事にしました。
その実行は今の僕の部屋を「自転車専用部屋」にするというもの。

元々僕の部屋にはiMacと机があったので、ローラー台やホイールは別の部屋に置いておりました。
まぁ部屋が狭いからですが‥。

その机をローラー台等が置いてある部屋に移してしまって、ローラー台とホイールを僕の部屋に持っていく事にしました。


※これはこれでいいのですが、この部屋ですべてを完結させたいのです。

で、早速IKEAに行き以前から構想だけはあったホイールを掛けられるであろうスタンドを購入。


※TURBO3,990円也。プラスチック樹脂のようなものでできているので耐久性は高そうというところとダメだったら諦めがつく値段が大事。

これに100均で購入したクロスしたS字フックでホイールを引っ掛けます。


※ちょっと小さめで嵌るかどうか確認せず購入‥。


※キツキツだったためハンマーで叩かないとダメだった‥。


※こんな感じでホイールを掛けます。意外と強度は大丈夫そう。

でもホイールはでかいので結構場所取ります‥。
ついでにそのスタンドに掛けられる収納ボックスを購入。
これにはウェアの小物類を入れようと思っております。

で、完成(?)したのがこんな感じの部屋です。


※あれ‥!?

元々が狭い部屋なのでめちゃくちゃ窮屈感満載!(笑)
もう少しスマートな感じになる予定でしたが‥。

嫁と完全に一致したのはまったく彩りがないという事と、人が来たらこの部屋は閉じておこうということ(笑)
最終的にはテレビを持ってきたいけどそれは許しが出ないだろうなぁ。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

乗車時間:30分30秒
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:101
平均心拍数:115拍
最大心拍数:142拍
消費カロリー:223kcal

今日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村