Cycling Diary

サイクリング日誌

ようやくSIDIとLookメモリークリップのコラボレーションが実現(笑)

昨日まで滅多にない出張のため本日は疲れが取れず外には行かず‥。
出張中に飲み食いが結構激しかったのでなんとか30分ローラー台を回しましたが暑すぎてキツかったです。

さて、タイトルにありますがようやくLookクリートに付いていてSIDIとのある意味コラボレートパーツであるメモリークリップをようやく取り付けました。


※まずはシューズのベロを完全に出すために紐を外します。


※写真だと見づらいですが、剥がしたい箇所が部分的にカットされています。


※こんな感じのカッターだと作業し易いと思います。


※カッターで点線に沿って切るとメモリークリップを付けるネジを稼働させることができます。

ちなみに僕が2年程寝かせている(笑) SIDIの5.5カーボンライトはメモリークリップを付けるネジがシューズを振るだけでも稼働してしまうので、今回僕がやった様なソールの裏側からのカッター入れはしなくて大丈夫です。
あくまでメモリークリップの装着する部分が固定されている場合だけで大丈夫だと思います。


※メモリークリップがない状態からいままではこのようにマスキングテープで位置決めしていましたが、この作業ともメモリークリップを使うことによって解放されます。


※この出番がいつになるかいまだ分からないシューズは‥


※真ん中にあるメモリークリップの取り付けネジが最初から稼働します。

カッター入れるの結構面倒臭いですけど、これで今後はクリート交換が楽になりますね。
減らずに交換しなくて済むのが一番ですが‥。

【今日のローラー台自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad

乗車時間:30分33秒
平均ケイデンス:81
最高ケイデンス:114
平均心拍数:124拍
最大心拍数:165拍
消費カロリー:266kcal

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村