Cycling Diary

サイクリング日誌

長野いいなぁ‥

ずっと右ひざが痛いので先週は自転車には乗りませんでした。
とはいっても野球とフットサルしてしまったので、やや悪化してしまいましたが‥。

これは非常にまずいことかもしれん‥。
という事で当分フットサルと野球は封印。
自転車は‥超低強度で!(笑) これがないと面白くないですからね。

さて、タイトルの件ですが、先日「しまなみ海道」に訪問した際に遅すぎず、速すぎず景色がいいところを走るのって楽しいなぁと思ったので、どこかいい場所がないかな? と考えておりました。

嫁と走るのが前提なので、自宅から車に自転車を乗せて行ける景色のいいところ。
埼玉が浮かびましたがなんだか電車でも簡単に行けそうな距離だとあまり新鮮味がなさそう。
とはいえあまりにも遠過ぎると車運転するだけで疲れちゃいそうだし‥。

で、浮かんだのが長野県。
高速道路使えば3〜4時間で着きそうだし、朝4〜5時頃出発できれば日帰りも出来そうですしね。

僕がリスペクトする雑誌「自転車人」が特集するくらいですからきっと間違いないでしょう!(笑)
峠とか多そうだけど景色がいいだろうから、ゆっくり走れば楽しいでしょう。

あぁいいなぁ。
まずは膝の安静が第一!
徐々に体重増えてきたのが気になりますが‥。

本日の体重申告
70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村