Cycling Diary

サイクリング日誌

ラテックスチューブいいですよ! いや本当に。

昨日も軽負荷で少し走ろうと思っていたのですがやはり膝が痛いので結局自転車自粛‥。
とりあえず効果があるかわかりませんがストレッチして体を柔らかくしようと思っております。

まぁ自転車ブログのくせに自転車乗らなきゃ特にネタもない訳で‥すね。

さて、今日は久しぶりに自転車関連の小物を購入したのでご紹介。


ミシュラン、ラテックスチューブ

チューブラータイヤの乗り味が個人的には一番ラグジュアリーな感じがして好きなのですが、このラテックスチューブを使うといい感じにチューブラータイヤの感触に近づきます。

軽量ですから坂などでもその力を発揮してくれるでしょう。

雑誌などでデメリットとして「空気が抜け易い」というのを散見しますが、個人的にはロードバイクは乗る度に空気圧を確認することが当然だと思っているのでデメリットではないと思います。

明らかなデメリットはチューブが高価! ということに尽きますね。
普通のチューブだったら3,4本は買えるのではないでしょうか?

そんな訳でラテックスチューブが道中パンクしたら普通のチューブに入れ替えます。
常時ストックできるほどの財力は残念ながら‥(涙)
ちなみにいままで一度もラテックスチューブでパンクした事ないから、普通のチューブと同じように乗って大丈夫です!

チューブラーホイールお持ちじゃなくて、ラグジュアリーさを体感したいなら是非!

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村