Cycling Diary

サイクリング日誌

フロントライトよりリアライトがない方が怖いよね‥

膝痛でほぼ一ヶ月自転車には乗れなかったのですが、自転車乗っても膝が痛くならないまで回復し土日と二日連続で自転車に乗れたのはよかったのですが、本当に久しぶりだったので、今日は腿がちょっと筋肉痛‥。
自転車乗って筋肉痛になるなんて多分ロードバイクに乗り始めた時以来だろうから、如何に脚力がなくなっているかよくわかる現象でした。
まぁ徐々に慣らしていきましょう。

さてタイトルの件ですが、夜練習する際当然フロントライトとリアライトを着けて走るのですが、先日久しぶりに乗った際に最後の方にリアライトの電池が切れました‥。

ほとんど車が通らない道を走るとはいえ、車道なのでリアライトが点かないと一気に恐怖度合いが増します。
個人的にはフロントライトよりリアライトがないと思うだけで夜道は走れません‥。

という事であまり着けたくないサドルバッグに着けるタイプの小さいライトからクロスバイクに常時着けていたリアライトに変更。


※携帯性はいいのですが、電池容量が少ないですね。


※走行中裏腿に当たる事もありますが、この方が視認性は高いし、電池容量も大きいです。

つーことでこれで安心して夜練ができそうですが、いやさすが9月‥仕事が忙しい‥。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村