Cycling Diary

サイクリング日誌

体幹トレーニングって地味〜に辛いな‥

今年フットサルやサッカーをやっていて気付いたこと「体幹が弱い‥」
悲しいですが、大学までサッカーをちゃんとやっていた人と当たると顕著に体幹弱いなぁと実感できます。
そしてあの体格で当たり負けしない長友の体幹の強さってどんなもんだろうと‥(笑)

で、ローラー台もできないので体感トレーニングを行ってみました。
とは初めてなので長時間やらず前面と背面に負荷がかかるように30秒を10セット。

心肺が上がることはないですが、地味〜に辛いですね‥。
あまり急激にやって更に新たな箇所を痛めるのは怖いので、当面はこのくらいで継続しようと思います。
まぁまぁキツいですが‥。

今日から一気に寒くなってきました。
季節代わりに恒例のようにひく風邪には気をつけなくちゃな。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村